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アイ・ケイ・ケ Research Memo(4):今後も地方中核都市に年間1~3店舗出店を目指す

2016/7/8 17:08 FISCO
*17:08JST アイ・ケイ・ケ Research Memo(4):今後も地方中核都市に年間1~3店舗出店を目指す ■アイ・ケイ・ケイ<2198>の今後の展望 広島店に続く新店は、2017年12月にオープンする予定(現在、優先交渉権者に決定)の岡崎店(愛知県)で、中部地方で初の出店となる。店舗形態は複合施設。西三河地区では、初となる本格的なオーベルジュ(宿泊機能付きレストラン)であり、スイート10室のグレードの高さから、婚礼以外でもトヨタ自動車<7203>関係のVIP宿泊などが期待できる。 今後も、出店は30万人以上の地方中核都市に年間1~3店舗出店、中長期的には10年後に国内では30店舗、売上高30,000百万円、海外では、事業展開の成功を目指す。 中期的に注目したいのは海外への展開。ターゲットは、東南アジアのインドネシアだ。現在、日本でインドネシアの現地学生を雇用し、日本の婚礼文化やおもてなしのサービス等を学ばせているが、これは現地法人を設立させるための準備でもある。 インドネシアは、挙式・披露宴を盛大に祝うお国柄。招待客はおよそ700~1,000人呼ぶのは当たり前で、多い場合はそれ以上の参加者を招待する。1組の施行単価が高い一方、コストが安く済む。さらに、現地の所得水準が向上すれば、大きなビジネスチャンスとなって、将来的に同社の収益源として貢献することが期待される。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 水野 文也) 《HN》
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九州地盤にゲストハウスウェディング型の結婚式場を全国展開するアイ・ケイ・ケイが中核の持株会社。有料老人ホームの運営等のアイケア等も傘下に持つ。施行組数は高水準続く。東京都江東区に婚礼事業の新規出店を計画。 記:2024/05/16
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