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アイリッジ---O2O分野でロケーションバリューと戦略的提携

2016/3/3 8:10 FISCO
*08:11JST アイリッジ---O2O分野でロケーションバリューと戦略的提携 アイリッジ<3917>は2日、NTTドコモ<9437>の100%子会社である(株)ロケーションバリューと、O2O(Online to Offline)アプリ開発・マーケティング分野において、戦略的パートナーとして業務提携したと発表。 これにより、両社はO2O領域でのソリューション強化と顧客基盤の拡大を推進するとともに、NTTドコモグループにおけるO2Oビジネス推進を共同で支援していく考え。 両社は、アイリッジが有するO2Oプラットフォーム「popinfo(ポップインフォ)」をはじめとしたソリューションノウハウおよびO2Oアプリの企画・開発力と、ロケーションバリューが提供するO2O販促アプリを低価格・短期間で実現できるASPサービス「ModuleApps(モジュールアップス)」の強みにより、高い補完関係を実現する。さらに、O2Oソリューションと親和性の高いFinTech分野やIoT分野、O2Oビッグデータ分野への展開も共同で取り組んでいく考え。 《SF》
関連銘柄 2件
3917 東証グロース
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時価総額 3,164百万円
スマホアプリの開発・運営支援を通じて実店舗の集客・販促を支援。24.3期3Q累計はデジタルマーケ関連が堅調。だが開発案件遅延に伴う原価増が発生。新製品の先行費用も利益の重石に。2月にJR西日本と業務提携。 記:2024/03/12
9437 東証1部
3,880
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時価総額 12,527,081百万円
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