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ネクステージ Research Memo(5):クロスセルで販売金額を増加、大量発注で調達コストを抑制

2016/2/29 16:04 FISCO
*16:04JST ネクステージ Research Memo(5):クロスセルで販売金額を増加、大量発注で調達コストを抑制 ■事業概要 (3)クロスセル クロスセルは、1台当たりの販売金額を高め、収益源を増やす。ネクステージ<3186>は、車両本体に加え、付随する商品・サービス(各装備品、ボディーコーティング、損害保険、メンテナンスパック)を提供する。 顧客の10人中9人は、車両だけでなく何らかの付帯商品やサービスを購入する。同社は、過去の購買履歴を基に、装備品やサービスをメニュー化している。店舗の販売員が、車種に応じたカーナビ、セキュリティ、ETCなどの装備品やサービスを提案することができるため成約率が高くなる。カーナビなどの自動車用品は、大量発注することで調達コストを抑えている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 瀬川 健) 《HN》
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時価総額 143,761百万円
大手中古車販売会社。総合店「ネクステージ」に加え、SUV専門店「SUV LAND」や中古輸入車大型専門店「UNIVERSE」などを展開。店舗数は320店舗超。計画出店継続による市場シェア獲得などを図る。 記:2024/07/05