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アクアライン Research Memo(6):ストック型ビジネスとして着実に成長

2016/1/6 16:39 FISCO
*16:39JST アクアライン Research Memo(6):ストック型ビジネスとして着実に成長 ■会社概要 (5)ミネラルウォーターの販売・ウォーターディスペンサー取扱い事業 アクアライン<6173>は2008年にミネラルウォーターの販売・ウォーターディスペンサー取扱い事業を開始した。当初は水まわり緊急修理サービスで訪問した家庭に、天然水を営業提案する展開から始めたものであるが、現在ではプライベートブランド受託や防災用の備蓄保存水などのBtoBビジネスが好調である。特にプライベートブランド分野では、青山学院大学や学習院大学などを始めとする学校や藤田観光<9722>が運営するワシントンホテルなどのホテルにも採用され、実績を伸ばしている。ストック型のビジネスのため着実な業績の成長が期待できる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 角田 秀夫) 《HN》
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水道職人コンサル等の水まわりサービス支援事業、自社製ミネラルウォーターの販売等を行うミネラルウォーター事業が柱。広告メディア事業も展開。ミネラルウォーター事業では備蓄用保存水の営業強化などを図る。 記:2024/05/12
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ホテル椿山荘東京、新宿ワシントンホテルなど宿泊施設の運営を行う。箱根小涌園ユネッサン、下田海中水族館などのリゾート事業も。WHG事業では海外向けセールスを強化。リゾート事業では既存施設の商品力強化を図る。 記:2024/08/01