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クロスマーケ Research Memo(12):連結経常利益10億円達成時に連結配当性向20%がターゲット

2015/10/19 16:26 FISCO
*16:26JST クロスマーケ Research Memo(12):連結経常利益10億円達成時に連結配当性向20%がターゲット ■株主還元 クロス・マーケティンググループ<3675>では、株主に対する利益還元を経営上の重要課題の1つとして認識。キャッシュ・フロー等の状況を勘案しながら、配当による株主への利益還元を基本方針とする。配当方針は、連結経常利益10億円達成時に連結配当性向20%にすることをターゲットにしている。なお、達成後については経営環境を鑑み再度検討することになっている。 2015年12月期は中間配当1.5円を実施、期末2.2円を予定しており、年間で3.7円の配当金の支払いを計画。配当性向は14.0%と前期を下回るように見える。しかし、これは前述したようにR&Dの負ののれんの特別利益(101百万円)計上があるためで、この影響を除いた実質的な配当性向は18.0%とターゲット数値20%に近い値となる。 加えて、上場後に1株当たり利益の増大、株価の上昇につながる自己株式取得と消却を適宜実施している。今後についても収益の状況を踏まえながら、臨機応変に実施するとみられる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 森本 展正) 《HN》
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時価総額 13,500百万円
マーケティングメディアの運営等を行うデジタルマーケティング事業、データマーケティング事業、インサイト事業を手掛ける。配当性向15%前後目安。1100万人超のパネルネットワークや幅広い顧客基盤などが強み。 記:2024/07/26