マーケット
11/26 15:15
38,442.00
-338.14
44,860.31
+123.74
暗号資産
FISCO BTC Index
11/28 9:38:32
14,612,027
フィスコポイント
保有フィスコポイント数
  
今月フィスコポイント数
  

クロスマーケ Research Memo(5):開発力強化にテクニカルセンター、アウトソーシングに新会社を設立

2015/10/19 16:10 FISCO
*16:10JST クロスマーケ Research Memo(5):開発力強化にテクニカルセンター、アウトソーシングに新会社を設立 ■事業の内容 (2) ITソリューション事業 クロス・マーケティンググループ<3675>の連結子会社(株)クロス・コミュニケーションが、モバイルやスマートフォンを中心にWebサイト、アプリケーション、システムの企画・開発・運用、プロモーションまでのサービスに必要なあらゆる機能をワンストップで提供している。主要ユーザは証券やFX取引など金融機関や大手旅行代理店など広範囲にわたる。なお、首都圏で難しくなっている人材を確保し、開発力を強化するために函館市に「函館テクニカルセンター」を開設。さらに、今年4月にはクロス・コミュニケーションがグループ内のデータ加工・処理業務等のアウトソーシングサービスを行う目的で函館市に(株)クロス・プロップワークスを設立した。 (3)その他の事業 連結子会社(株)UNCOVER TRUTHがWeb/MobileマーケティングやUI・UXコンサルティング※1などの事業を展開する。主力はWeb及びスマートフォンサイト内分析ツール「USERDIVE」※2の販売、及びツールを活用したコンサルティングサービスを提供している。USERDIVEの導入企業数(2015年6月末時点)は200社超となっており、化学、中古車販売、ISP、衛星放送など幅広い業種にわたる。 ※1 UIはユーザインターフェース(User Interface)の略。コンピュータやモバイル端末などを操作するときの画面表示、ウインドウ、メニューの言葉などの表現や操作感のこと。UXはユーザーエクスペリエンス(User Experience)の略。ある製品やサービスを利用、消費したときに得られる体験の総体。個別の機能や使いやすさのみならず、ユーザが真にやりたいことを楽しく、心地よく実現できるかどうかを重視した概念。 ※2 Webサイトに訪れたユーザの動きをヒートマップと動画で可視化するツール。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 森本 展正) 《HN》
関連銘柄 1件
667
11/27 15:30
-26(-3.75%)
時価総額 13,320百万円
マーケティングメディアの運営等を行うデジタルマーケティング事業、データマーケティング事業、インサイト事業を手掛ける。配当性向15%前後目安。1100万人超のパネルネットワークや幅広い顧客基盤などが強み。 記:2024/07/26