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インタースペース Research Memo(8):営業利益15億円は3〜4年後に達成か

2015/7/8 16:23 FISCO
*16:23JST インタースペース Research Memo(8):営業利益15億円は3〜4年後に達成か ■今後の見通し (4)中期経営計画 インタースペース<2122>は中期的な経営目標値として、連結売上高25,000百万円、営業利益1,500百万円を掲げている。今の成長ペースでいけば、3〜4年後には達成できるものと考えられる。 収益のけん引役となるのは、国内のインターネット広告事業で、営業強化によるアフィリエイトサービスのシェア拡大に加えて、ネイティブ広告や動画広告など新規サービスを強化していくことで事業規模の拡大を進めていく。また、メディア運営事業では「ママスタジアム」に加えて、新規メディアの立上げも進めながら安定した収益体質の構築を図っていく。 海外事業に関しては、今後アフィリエイトサービスを展開する各国で市場シェアNo.1の確立を目指していく考えで、3年内の黒字化を当面の目標としている。中長期的には同社の収益をけん引する事業に育つものと期待される。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《HN》
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成果報酬型のネット広告配信サービスを提供。ママ向け情報サイトなども。24.9期1Qは広告配信が堅調。育成中の塾検索サイトも伸長。だが将来を睨んだ宣伝広告実行により利益足踏み。DOE3%以上目安に増配予定。 記:2024/04/12