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TOKAIHD Research Memo(8):営業体制強化のためマーケティング子会社を設立

2015/3/13 18:52 FISCO
*18:52JST TOKAIHD Research Memo(8):営業体制強化のためマーケティング子会社を設立 ■中期3ヶ年計画 (3)電力販売を視野に入れた取り組み 2016年度の電力小売り自由化により、TOKAIホールディングス<3167>では電力販売サービスに参入する方針を打ち出している。自由化と同時に静岡県や関東エリアでのサービスを開始する予定で、そのための準備を着々と進めている。 先般、発表された新子会社「TOKAIホームガス」の設立(2015年4月)もその一環となる。現在のLPガス等の営業部隊とは別に、専門のマーケティング子会社を設立する予定である。別会社化することによって、同社グループで提供する複数のサービスへの新規顧客開拓がよりスムーズに行えるようになる。2016年度からはこのメニューに電力サービスも追加され、営業体制の強化によって今後の顧客数の拡大が期待される。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《FA》
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静岡県地盤にLPガスを中心とするエネルギー・住生活関連事業、情報通信事業を展開する総合生活インフラ企業。LPガスの顧客件数は業界3位。情報通信部門の法人向け事業はキャリアサービス、クラウドサービスが順調。 記:2024/06/13