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インテージHD Research Memo(4):電子化で他社に先行する、医薬品の市販後調査

2015/1/20 17:00 FISCO
*17:03JST インテージHD Research Memo(4):電子化で他社に先行する、医薬品の市販後調査 ■事業概要 (3)医薬品開発支援事業 インテージホールディングス<4326>は製造販売後の医療用医薬品の品質、有効性、安全性を確認する調査(市販後調査)に特化したデータマネジメント及び解析業務を展開している。特に、他社に先行するEDCシステム(電子的臨床検査情報収集)は、従来は紙ベースで行っていた調査票(症例報告書)作成を電子化でき、顧客ニーズに柔軟に対応しているところから足元で受注が拡大している。なお、競合他社と明確な差別化を図ることができなかった臨床開発事業は2014年6月に伊藤忠商事へ売却し、経営資源の選択と集中を図った。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田 郁夫) 《FA》
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マーケティングリサーチ国内最大手のインテージを中核とする持株会社。NTTドコモ傘下。国内最大級の消費者パネルモニター数などが強み。消費財・サービスのマーケティング支援ではドメインの拡張などに注力。 記:2024/08/13