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白鳩 Research Memo(11):15/8期は増収増益見通し、OEM品の拡充で利益率確保を図る
2014/11/17 17:41
FISCO
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*17:41JST 白鳩 Research Memo(11):15/8期は増収増益見通し、OEM品の拡充で利益率確保を図る ■財務分析と業績 (3)2015年8月期業績見通し 2015年8月期について白鳩<
3192
>は、売上高4,355百万円(前期比21.1%増)、営業利益262百万円(同64.7%増)、経常利益250百万円(同101.3%増)、当期利益160百万円(同116.2%増)を予想している。 2015年8月期も引き続き、取扱商品の拡充に注力し、競合他社との差別化を進める方針だ。また、自社オリジナルブランド品(OEM品)の拡充を通じて利益率の確保も図っていく予定だ。ロジスティクスの面では、発送センターの稼働日を310日体制としてキャパシティアップと顧客満足度向上につなげていく方針だ。 弊社では、同社の掲げる「20%増収」目標が2015年8月期も達成される可能性は高いとみている。大きな理由は顧客数とリピート率が着実に上昇してきている点である。同社が集計している「顧客数」は、各年度の購買客の実数値であって累計値でない。弊社では顧客数の推移こそが同社の先行きを見るうえで最も重要な指標であると考えており、これが伸びていけば自ずとリピート率も向上してくるとみている。また、海外顧客からの注文が伸びている点も心強いポイントと言える。会社予想の売上高が達成されれば、営業利益以下の各利益項目も達成される公算が大きいとみている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《FA》
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インナーウェア特化のネット通販会社。主にメーカーから仕入れ、インターネット上の様々な店舗を通じて消費者に販売。PBやコラボブランドの売上構成比率の向上図る。「HIMICO uomo」の売上拡大目指す。 記:2024/05/08
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