トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
10/10 15:15
39,380.89
+102.93
NYダウ
10/10
42,454.12
-57.88
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
10/11 14:21:41
9,039,328
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
白鳩 Research Memo(7):メンズ、シルバー向けインナーウェアは成長拡大の源
2014/11/17 17:36
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*17:36JST 白鳩 Research Memo(7):メンズ、シルバー向けインナーウェアは成長拡大の源 ■中期成長性の考察 (3)「メンズ」及び「シルバー」に高い成長余地 白鳩<
3192
>の売上高に占めるメンズ(男性用)の割合は8.5%(2014年8月期実績)と女性用に比べて大きく水をあけられている。男性用は女性用に比べればアイテム数も少ないため、金額ベースの市場規模も小さいのは当然であるが、現状の男女構成比を見れば、メンズにはかなりの成長余地があるといえる。 同様に、シルバー(高齢者)向けインナーウェアもこれからの成長の源となりうる。インターネットによる通信販売という性格上、コンピューター操作に不慣れな高齢者層は、同社は現時点では主たるターゲットとしていない。しかし、女性顧客に占めるF3層(50歳以上)の割合は現在でも10.1%存在しており、時間の経過とともにこれらの層がシルバー層へとシフトしていくことになる。中期的にはシルバー層の購買力は同社にとっては見過ごすことのできないレベルに成長してくると考えられる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《FA》
関連銘柄 1件
3192 東証スタンダード
白鳩
268
10/10 15:00
-15(-5.3%)
時価総額 1,788百万円
インナーウェア特化のネット通販会社。主にメーカーから仕入れ、インターネット上の様々な店舗を通じて消費者に販売。PBやコラボブランドの売上構成比率の向上図る。「HIMICO uomo」の売上拡大目指す。 記:2024/05/08
関連記事
11/17 17:34 FISCO
白鳩 Research Memo(6):海外サイトに出店、海外からの注文にも対応できる体制を整備
11/17 17:30 FISCO
白鳩 Research Memo(5):国内Eコマース市場は成長途上、市場成長を上回る可能性も
11/17 17:29 FISCO
白鳩 Research Memo(4):圧倒的アイテム数、在庫管理・発送ノウハウで顧客満足度を向上
11/17 17:27 FISCO
白鳩 Research Memo(3):自社配送センターからの配送により品質とスピードを確保
11/17 17:25 FISCO
白鳩 Research Memo(2):靴下の職域販売から、通信販売、店舗販売を経てネット通販へ