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ディーエムエス---「Web・モバイルマーケティングサービスの開発」などクロスメディア化を図る

2014/9/11 11:11 FISCO
*11:11JST ディーエムエス---「Web・モバイルマーケティングサービスの開発」などクロスメディア化を図る ディーエムエス<9782>は、ダイレクトメールサービスを中心に、セールスプロモーション、イベント、ロジスティクス、バックオフィス支援などを展開。従来強みとしてきた「Real」領域に新たな事業領域として「Web」領域を加え、クライアント企業の課題解決のためのサービスを提供する。プロセスの一部だけでなく、施策の効果を高めるための企画から実施、実施後の改善提案まで、クライアント企業と生活者のダイレクト・コミュニケーションのトータルサポートに強み。 足元の業績は、2015年3月期第1四半期(14年4-6月)決算は、売上高が前年同期比1.5%増の43.24億円、営業利益が同1.6%減の2.32億円、経常利益が同0.9%減の2.26億円、四半期純利益が同3.9%減の1.39億円だった。 営業部門では、課題解決提案型の活動を推進し、新規顧客開拓と既存顧客との取引拡大を積極的に展開。現業部門では、情報処理や生産・品質管理の技術を高めるとともに、先端的なデジタルプリンタやメーリングマシンを駆使し、業務効率の向上により利益貢献。また、拡大する通販市場を捉えた「EC・通販出荷代行サービスの開発」や業務領域の拡大とサービスの付加価値を創る「マーケティングサービスの強化」、「Web・モバイルマーケティングサービスの開発」といった戦略的な課題にも取り組んでいる。 15年3月期については、売上高が前期比1.2%増の185.05億円、営業利益が同2.2%増の12.22億円、経常利益が同2.1%増の11.87億円、純利益が同2.4%増の7.47億円を見込んでいる。 《TM》
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ダイレクトメール(DM)で国内首位。メーリングサービスを中心に物流、セールスプロモーション、イベント支援等ワンストップで提供。コロナ事務局案件が剥落。郵便料金値上げ重し。段階的に配当性向を60%に引上げへ。 記:2024/08/29