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ダイナック Research Memo(5):直営ビジネスの主力4ブランドや受託ビジネス拡大が業績を牽引

2014/9/2 18:38 FISCO
*18:38JST ダイナック Research Memo(5):直営ビジネスの主力4ブランドや受託ビジネス拡大が業績を牽引 ■業績動向 (1)過去の業績推移 過去の業績推移を見ると、直営ビジネスの主力4ブランドや受託ビジネスの拡大がダイナック<2675>の業績を牽引して来た。2007年9月期に売上高のピークを迎えたが、リーマンショックや東日本大震災の影響で業績は下降線をたどるも、不採算店舗整理などの構造改革を進めた2012年12月期から利益がプラスに転じた。また、2013年12月期からの中期経営計画では直営ビジネスの利益率改善と受託ビジネスの拡大に注力している。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 馬目 俊一郎) 《FA》
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首都圏・関西圏を中心にレストランやバーを直営展開。ゴルフ場食堂などの運営受託も。コロナ禍が直撃し、昨年末時点で債務超過に。21.12期も苦戦の見込み。親会社サントリーHDが完全子会社化に向けてTOB実施。 記:2021/04/07