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ホンダが8%超の上昇、決算を手掛かりとした個別対応に【クロージング】

2015/8/3 16:26 FISCO
*16:26JST ホンダが8%超の上昇、決算を手掛かりとした個別対応に【クロージング】 3日の日経平均は小幅に反落。37.13円安の20548.11円(出来高概算24億1000万株)で取引を終えた。先週末の米国市場の弱い値動きのほか、TPP閣僚会合が合意なく終了したことなども心理的に影響し、利益確定の流れが先行した。また、不安定な値動きが続いている中国だが、7月の財新中国PMI確報値は47.8と、速報値から下方修正されたことも不安視された。 ただし、日経平均は前場半ばに20396.50円まで下げ幅を広げた後は、下げ幅を縮めており、大引け間際には先週末比で23円安程度まで下げ渋りをみせていた。東証1部の騰落銘柄は、若干ではあるが値上がり数が上回っている。規模別指数では中型、小型株指数がプラス圏に。 日経平均は小幅に反落だったが、TOPIXはプラス圏で終えている。指数インパクトの大きいファーストリテ<9983>、日東電<6988>、ファナック<6954>、富士重<7270>が重石となった。一方で、ホンダ<7267>が8%を超える上昇となるなど、決算を評価した流れがみられている。決算を手掛かりとした個別対応が続くことになろう。 《AK》
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6954 東証プライム
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時価総額 3,954,800百万円
CNCシステムなどのFA事業、ロボット事業、ロボマシン事業を展開。富士通のNC部門が分離・独立して1972年に誕生。CNCで世界シェアトップクラス。海外売上高比率は8割超。配当性向は60%が基本方針。 記:2024/09/02
6988 東証プライム
2,395
11/27 15:30
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7267 東証プライム
1,292.5
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時価総額 6,824,400百万円
自動車と二輪車の大手。二輪車は世界トップ。船外機や発電機、航空機などエンジン搭載の多商品を展開。四輪事業は伸長。主力の北米を中心に販売台数が増加。二輪はアジアが好調。中国の持ち分法適用会社が伸び悩み。 記:2024/07/03
7270 東証プライム
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時価総額 1,841,783百万円
1917年創業の中堅自動車メーカー。北米の販売台数比率が高い。トヨタと資本業務提携。アイサイトなどに特徴。航空機の中央翼などの製造を行う航空宇宙事業も手掛ける。28年、米国でBEV販売40万台目標。 記:2024/10/10
9983 東証プライム
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時価総額 16,289,733百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業が成長の柱。グローバル化の加速、ジーユー事業などグループブランドの拡大などに注力。 記:2024/10/25