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後場の日経平均は220円高でスタート、任天堂やソニーグループが高い

2021/5/10 12:52 FISCO
[日経平均株価・TOPIX(表)] 日経平均;29577.83;+220.01TOPIX;1952.02;+18.97 [後場寄り付き概況]  後場の日経平均は前営業日比220.01円高の29577.83円と前引け値(29603.69円)から上げ幅を縮めて取引を開始した。ランチバスケットは差し引き10億円の売り越しとの観測。なお、ランチタイムの日経225先物は、29600円水準での底堅い推移だった。朝方の市場想定よりも前場の日経平均は景気敏感株、とりわけ資源関連株を中心に強い動きになった。ただ、今週は主力企業の1-3月期決算がピークを迎えることもあり、後場は徐々にこう着感が強まるとの指摘が聞かれて、後場寄り付き後の日経平均はやや上げ幅を縮める動きを見せている。  売買代金上位では、任天堂<7974>、ソニーグループ<6758>、日本製鉄<5401>、マネックスG<8698>、JFE<5411>、ENEOS<5020>などが上昇。一方、ファーストリテ<9983>、SUMCO<3436>、FOOD & LIFE COMPANIES<3563>などが下落。業種別では、小売、空運、海運、電気ガス、金属製品の5業種がマイナス圏で推移。 《CS》
関連銘柄 9件
3436 東証プライム
1,493
10/31 15:00
+4(0.27%)
時価総額 522,811百万円
半導体用シリコンウェーハの製造・販売を行う。TSMCなど半導体メーカーが主要取引先。日本、米国、台湾などに製造拠点。海外売上高比率が高い。AI活用による生産性改善などコスト競争力の強化に取り組む。 記:2024/08/30
3563 東証プライム
3,039
10/31 15:00
+44.5(1.49%)
時価総額 352,734百万円
回転寿司チェーン「スシロー」を全国展開する「あきんどスシロー」、「京樽」などを傘下に収める持株会社。海鮮三崎港、杉玉などのブランドも持つ。国内スシロー事業は好調。外食需要やインバウンド需要が回復。 記:2024/06/15
5020 東証プライム
776.4
10/31 15:00
+1.8(0.23%)
時価総額 2,507,992百万円
ENEOS、JX石油開発、JX金属などを傘下に収める持株会社。石油元売り国内トップ。機能材事業、電気事業、再生可能エネルギー事業等も手掛ける。機能材事業の収益改善図る。JX金属が東証に新規上場申請。 記:2024/10/14
5401 東証プライム
3,069
10/31 15:00
-12(-0.39%)
時価総額 2,916,535百万円
国内最大、世界有数の製鉄会社。自動車用鋼板、電磁鋼板、高級シームレス鋼管で実績。日鉄エンジニアリングなどを傘下に収める。米鉄鋼大手USスチール買収へ。中国減速で需要や市況は伸び悩み。原材料高も響く。 記:2024/06/24
5411 東証プライム
1,850
10/31 15:00
-1.5(-0.08%)
時価総額 1,136,710百万円
国内2位の鉄鋼メーカー。日本鋼管と川崎製鉄の経営統合により発足。鋼板を中心に多数の高付加価値製品を抱え、自動車用高級鋼板に強み。価格転嫁進める。高付加価値製品比率高まる。構造改革と海外拡大も進める。 記:2024/06/25
6758 東証プライム
2,723.5
10/31 15:00
-26.5(-0.96%)
時価総額 17,003,077百万円
世界的AV機器メーカー。ゲーム機や映画、音楽でも世界的。CMOSイメージセンサーで世界トップシェア。モバイル機器向けイメージセンサーは堅調続く。今期はイメージング&センシング・ソリューションの増収見込む。 記:2024/06/29
7974 東証プライム
8,145
10/31 15:00
+53(0.65%)
時価総額 10,577,830百万円
世界的ゲームメーカー。コンソールゲーム機を展開するグローバル3強の一角。資産の多くをドル建てで保有。海外売上高比率は7割超。新規タイトル、追加コンテンツの継続投入でプラットフォームの活性化を図る。 記:2024/07/28
8698 東証プライム
730
10/31 15:00
+10(1.39%)
時価総額 188,301百万円
コインチェック、米TradeStationなどを傘下に収める持株会社。しずおかFGが筆頭株主。NTTドコモと資本業務提携。アセットマネジメント事業を強化。ロボアドバイザーサービスの運用残高は順調増。 記:2024/08/01
9983 東証プライム
49,520
10/31 15:00
-1,120(-2.21%)
時価総額 15,758,304百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業を成長の柱として位置付け。LifeWearの浸透や出店加速で北米、欧州は顧客層が拡大。 記:2024/05/10