PER(年/月) | (倍) |
---|---|
2022/3 実 | - |
2023/3 実 | - |
2025/3 予 | - |
PBR(年/月) | 連 | 単 |
---|---|---|
2021/3 | 0.34 | - |
2022/3 | 0.34 | - |
2023/3 | 0.68 | - |
〈業務内容〉 埼玉県北部地盤の鉄道会社。長瀞渓谷や宝登山など長瀞に観光観光資源を有し、SLパレオエクスプレスで知名度。鉄道事業は黒字転換。通勤定期需要は回復。輸送量の増加で貨物収入は増加。24.3期3Qは黒字転換。 記:2024/02/24
企業名 | 秩父鉄道株式会社 |
住所 | 埼玉県熊谷市曙町一丁目1番地 |
TEL | 048-523-3311 |
URL | https://www.chichibu-railway.co.jp/ |
代表者 (役職) | 牧野 英伸 (代表取締役社長) |
設立年月 | 1899/11 |
上場年月 | 1963/6 |
従業員数 | 連 417 名 単 304 名 |
平均年齢 | 42 歳 |
平均年収 | 464 万 |
平均勤続年数 | 21 年 |
上場市場 | 東証スタンダード |
証券 | [主]SMBC日興、日アジア |
銀行 | 調査中 |
監査法人 | 有限責任 あずさ監査法人 |
業種別 時価総額順位 | 陸運業 61 / 64 社 |
決算月 | 03月 |
次回決算発表 | - |
最新決算発表 |
2024/2/8 第3四半期累計 |
単位株数 | 100 株 | 始値 | 2,034 円 |
時価総額 | 3,051 百万円 | 高値 | 2,034 円 |
発行済株式数 | 1,500 千株 | 安値 | 2,001 円 |
最低購入額 | 20万3400 円 | 出来高 | 600 株 |
前日終値 | 2,020 円 | 売買代金 | 1,217 千円 |
PER(年/月) | (倍) |
---|---|
2022/3 実 | - |
2023/3 実 | - |
2025/3 予 | - |
PBR(年/月) | 連 | 単 |
---|---|---|
2021/3 | 0.34 | - |
2022/3 | 0.34 | - |
2023/3 | 0.68 | - |
PER履歴 | (決算期ごとの最高・最低) | (値) | (年月日) |
---|---|---|---|
2022/3 | 最高 | - | |
最低 | - | ||
2023/3 | 最高 | - | |
最低 | - | ||
2024/3 | 最高 | - | |
最低 | - |
単元株主数 1071名 | (持株数/持株比率) |
太平洋セメント | 50 (33.51%) |
有恒鉱業 | 21 (14.38%) |
二反田静太郎 | 4 (2.58%) |
埼玉りそな銀行 | 3 (2.14%) |
増岡英男 | 3 (1.87%) |
山腰玲子 | 3 (1.81%) |
諸井恒一 | 2 (1.08%) |
武蔵野銀行 | 2 (1.08%) |
むさし証券 | 1 (0.98%) |
柿原林業 | 1 (0.73%) |
自己株数 | 1 (0.93%) |
(%) | |
外国法人持株比率 | 0.0% |
国内個人持株比率 | 44.5% |
金取業者持株比率 | 0.2% |
上位10位持株比率 | 62.0% |
役職 | 役員名 |
代表取締役社長 | 牧野英伸 |
取締役常務執行役員グループ観光統括部長 | 坂本昌己 |
取締役執行役員人事部長 | 鷹啄泰則 |
取締役 | 中山高明 |
取締役 | 會田哲也 |
常勤監査役 | 根岸俊介 |
監査役 | 林俊宏 |
監査役 | 正田孝之 |
決算期 | 総資産 | 自己資本 | 自己資本比率 | 資本金 | 利益剰余金 | 現預金 | 有利子負債 | ネットキャッシュ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2021/3 連 | 23,449 | 10,180 | 43.4% | 750 | -538 | 1,268 | 4,504 | -3,235 |
2022/3 連 | 23,703 | 10,022 | 42.3% | 750 | -590 | 749 | 5,466 | -4,716 |
2023/3 連 | 16,954 | 5,019 | 29.6% | 750 | -2,987 | 810 | 5,500 | -4,689 |
年度・決算期 | ROE(%) | ROA(%) | 設備投資(百万円) | 減価償却(百万円) |
---|---|---|---|---|
22.3期 連 実 | -% | -% | 964 | 346 |
23.3期 連 実 | -% | -% | 1,122 | 441 |
24.3期 連 予 | -% | -% | - | - |
年度・決算期 | 営業CF | 投資CF | 財務CF | 現金等価物(百万円) |
---|---|---|---|---|
20.3期 連 | 418 | -481 | -117 | 646 |
21.3期 連 | 465 | -122 | 279 | 1,268 |
22.3期 連 | -724 | -754 | 959 | 749 |
23.3期 連 | 333 | -299 | 27 | 810 |
決算期 | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 当期純利益 | EPS | 配当 |
---|---|---|---|---|---|---|
22.3期 連 実 | 4,352 | -287 | -192 | -47 | - | - |
23.3期 連 実 | 4,688 | -361 | -311 | -5,046 | - | - |
24.3期 連 予 | 4,900 | -120 | -140 | -100 | - | - |
決算期 | Q | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 四半期純利益 | EPS | 配当 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
22.3期 連 | 1Q | 1,039 | -63 | -35 | 29 | 19.84 | - |
2Q | 1,060 | -90 | -69 | -181 | -122.32 | - | |
3Q | 1,225 | 8 | 37 | 31 | 21.19 | - | |
4Q | 1,025 | -143 | -125 | 73 | 49.17 | - | |
23.3期 連 | 1Q | 1,152 | -90 | -60 | -64 | -43.72 | - |
2Q | 1,140 | -109 | -99 | -129 | -86.99 | - | |
3Q | 1,282 | 5 | 15 | -124 | -83.97 | - | |
4Q | 1,113 | -166 | -166 | -4,727 | -3,182.35 | - | |
24.3期 連 | 1Q | 1,209 | -29 | -14 | 475 | 320.01 | - |
2Q | 1,207 | 61 | 57 | -240 | -161.85 | - | |
3Q | 1,391 | 108 | 103 | 98 | 66.38 | - | |
4Q | - | - | - | - | - | - |
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 | 調整後終値 |
---|---|---|---|---|---|---|
2024/4/25 | 2,034.0 | 2,034.0 | 2,001.0 | 2,034.0 | 600 | 2,034.0 |
2024/4/24 | 2,021.0 | 2,021.0 | 2,020.0 | 2,020.0 | 200 | 2,020.0 |
2024/4/23 | 2,047.0 | 2,047.0 | 2,020.0 | 2,047.0 | 300 | 2,047.0 |
日付 | 売残 | 買残 | 売残増減 | 買残増減 | 信用倍率 |
---|---|---|---|---|---|
2024/4/19 | - | 1,800 | - | -100 | - |
2024/4/12 | - | 1,900 | - | - | - |
2024/4/5 | - | 1,900 | - | 500 | - |
通期 | 21.3期 | 22.3期 | 23.3期 |
---|---|---|---|
バス事業 | 2%(-192%) | 3%(-64%) | 4%(-31%) |
不動産事業 | 8%(52%) | 7%(51%) | 7%(46%) |
観光事業 | 7%(-22%) | 8%(-10%) | 8%(-8%) |
その他 | 21%(-5%) | 19%(-11%) | 20%(-3%) |
鉄道事業 | 62%(-20%) | 63%(-8%) | 61%(-14%) |
予想配当利回り | - % |
(円) | |
---|---|
2021/3 実 | - |
2022/3 実 | - |
2023/3 実 | - |
2024/3 予 | - |