PER(年/月) | (倍) |
---|---|
2023/9 実 | 16.66 |
2024/9 実 | 48.29 |
2025/9 予 | 66.57 |
PBR(年/月) | 連 | 単 |
---|---|---|
2022/9 | 2.47 | - |
2023/9 | 1.69 | - |
2024/9 | 1.76 | - |
〈業務内容〉 広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」などのマーケティングDX支援事業、ECサイト構築の「EC-CUBE」などのコマース支援事業を展開。低単価プランなどでアドエビスの契約アカウント数の拡大図る。 記:2024/11/09
企業名 | 株式会社イルグルム |
住所 | 大阪市北区梅田二丁目2番22号 |
TEL | 06(4795)7500 |
URL | https://www.yrglm.co.jp |
代表者 (役職) | 岩田 進 (代表取締役社長執行役員CEO) |
設立年月 | 2001/6 |
上場年月 | 2014/9 |
従業員数 | 連 371 名 単 145 名 |
平均年齢 | 34.2 歳 |
平均年収 | 626 万 |
平均勤続年数 | 5.4 年 |
上場市場 | 東証グロース |
証券 | [主]野村 |
銀行 | 三井住友銀行、三菱UFJ銀行他 |
監査法人 | PwC Japan有限責任監査法人 |
業種別 時価総額順位 | 情報・通信業 490 / 622 社 |
決算月 | 09月 |
次回決算発表 | - |
最新決算発表 |
2024/11/6 本決算(通期) |
単位株数 | 100 株 | 始値 | 527 円 |
時価総額 | 3,320 百万円 | 高値 | 528 円 |
発行済株式数 | 6,372 千株 | 安値 | 521 円 |
最低購入額 | 5万2100 円 | 出来高 | 11,000 株 |
前日終値 | 521 円 | 売買代金 | 5,765 千円 |
PER(年/月) | (倍) |
---|---|
2023/9 実 | 16.66 |
2024/9 実 | 48.29 |
2025/9 予 | 66.57 |
PBR(年/月) | 連 | 単 |
---|---|---|
2022/9 | 2.47 | - |
2023/9 | 1.69 | - |
2024/9 | 1.76 | - |
PER履歴 | (決算期ごとの最高・最低) | (値) | (年月日) |
---|---|---|---|
2022/9 | 最高 | 38.11 | 2021/11/8 |
最低 | 18.27 | 2022/6/20 | |
2023/9 | 最高 | 24.97 | 2022/11/4 |
最低 | 17.61 | 2023/8/16 | |
2024/9 | 最高 | 66.33 | 2024/1/26 |
最低 | 42.28 | 2023/10/23 |
単元株主数 8120名 | (持株数/持株比率) |
岩田進 | 262 (42.44%) |
福田博一 | 81 (13.06%) |
又座加奈子 | 33 (5.34%) |
山下良久 | 7 (1.09%) |
イルグルム従業員持株会 | 6 (1.03%) |
博報堂DYメディアパートナーズ | 6 (0.97%) |
山田智則 | 5 (0.86%) |
長谷川聡 | 4 (0.59%) |
中川仁 | 3 (0.43%) |
長野佳代子 | 2 (0.38%) |
自己株数 | - (-%) |
(%) | |
外国法人持株比率 | 0.1% |
国内個人持株比率 | 97.4% |
金取業者持株比率 | 0.6% |
上位10位持株比率 | -% |
役職 | 役員名 |
代表取締役 | 岩田 進 |
取締役 | 赤澤 洋樹 |
取締役 | 椎木 茂 |
取締役 | 佐伯 壽一 |
取締役 | 西野 充 |
取締役 | 大久保 丈二 |
決算期 | 総資産 | 自己資本 | 自己資本比率 | 資本金 | 利益剰余金 | 現預金 | 有利子負債 | ネットキャッシュ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2022/9 連 | 3,103 | 1,773 | 57.1% | 318 | 1,137 | 1,259 | 884 | 375 |
2023/9 連 | 3,164 | 1,943 | 61.4% | 318 | 1,282 | 1,375 | 884 | 491 |
2024/9 連 | 3,524 | 1,877 | 53.3% | 318 | 1,304 | 1,324 | 634 | 690 |
年度・決算期 | ROE(%) | ROA(%) | 設備投資(百万円) | 減価償却(百万円) |
---|---|---|---|---|
23.9期 連 実 | 10.6% | 6.5% | 162 | 188 |
24.9期 連 実 | 3.9% | 2.1% | -156 | 175 |
25.9期 連 予 | -% | -% | - | - |
年度・決算期 | 営業CF | 投資CF | 財務CF | 現金等価物(百万円) |
---|---|---|---|---|
21.9期 連 | 573 | -280 | -23 | 1,391 |
22.9期 連 | 433 | -258 | -315 | 1,259 |
23.9期 連 | 564 | -156 | -292 | 1,375 |
24.9期 連 | 386 | -489 | 53 | 1,324 |
決算期 | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 当期純利益 | EPS | 配当 |
---|---|---|---|---|---|---|
22.9期 連 実 | 3,334 | 392 | 399 | 236 | 37.70 | 7.00 |
23.9期 連 実 | 3,626 | 318 | 329 | 206 | 31.39 | 7.40 |
24.9期 連 実 | 3,636 | 164 | 162 | 72 | 11.14 | 7.80 |
決算期 | Q | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 四半期純利益 | EPS | 配当 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
22.9期 連 | 1Q | 776 | 87 | 87 | 58 | 9.32 | - |
2Q | 804 | 88 | 88 | 46 | 7.38 | - | |
3Q | 849 | 101 | 107 | 59 | 9.46 | - | |
4Q | 903 | 114 | 116 | 72 | 11.54 | 7.00 | |
23.9期 連 | 1Q | 879 | 97 | 102 | 69 | 11.06 | - |
2Q | 932 | 112 | 110 | 62 | 9.88 | - | |
3Q | 898 | 50 | 57 | 27 | 4.31 | - | |
4Q | 915 | 57 | 59 | 48 | 6.14 | 7.40 | |
24.9期 連 | 1Q | 928 | 49 | 52 | 23 | 3.80 | - |
2Q | 922 | 57 | 54 | 30 | 4.74 | - | |
3Q | 878 | 27 | 27 | 4 | 1.04 | - | |
4Q | 906 | 29 | 27 | 13 | 1.56 | 7.80 |
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 | 調整後終値 |
---|---|---|---|---|---|---|
2024/12/25 | 527.0 | 528.0 | 521.0 | 521.0 | 11,000 | 521.0 |
2024/12/24 | 537.0 | 537.0 | 526.0 | 526.0 | 7,500 | 526.0 |
2024/12/23 | 540.0 | 540.0 | 530.0 | 533.0 | 5,100 | 533.0 |
通期 | 22.9期 | 23.9期 | 24.9期 |
---|---|---|---|
コマース支援事業 | -%(-%) | -%(-%) | 21%(1%) |
マーケティングDX支援事業 | -%(-%) | -%(-%) | 79%(5%) |
商流プラットフォーム | 12%(26%) | 19%(9%) | -%(-%) |
マーケティングプラットフォーム | 88%(10%) | 81%(9%) | -%(-%) |
予想配当利回り | 1.28 % |
(円) | |
---|---|
2022/9 実 | 7.00 |
2023/9 実 | 7.40 |
2024/9 実 | 7.80 |
2025/9 予 | - |