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川辺 Research Memo(9):100年先の子供たちのために環境・社会・ヒトをテーマに活動

2024/8/7 13:29 FISCO
*13:29JST 川辺 Research Memo(9):100年先の子供たちのために環境・社会・ヒトをテーマに活動 ■川辺<8123>のサステナビリティ経営 サステナビリティ経営に関しては、100年先の子供たちのために環境・社会・ヒトをテーマに活動することを目指している。具体的には、スカーフ・マフラーの自社ブランド「NATURAL BASIC」においては、天然素材・無染色のモノづくりを持続させることにより生産工程で使用する水の量を減らすなど、環境に配慮したプロダクトを目指している。「felice regalo」においては、資源が循環する理想の社会を実現するため、店舗と顧客をつなぐ新しい循環型事業としてカシミヤのリサイクル事業を推進している。タオルの分野では、親会社の一広を中核とするタオル美術館グループが推進しているタオル再生プロジェクト「REBORN COTTON(リボーンコットン)PROJECT」に賛同している。 また、自社オリジナルブランドを通じた社会貢献の一環として、売上の一部の寄付活動にも取り組んでいる。犬のモチーフを中心としたデザインで親しまれている「GuGu World」については売上の一部を(公財)日本盲導犬協会へ、絶滅の恐れがある日本の生き物たちをモチーフにしたタオル・雑貨の「KATOKOA mamoru」については売上の一部を(公社)日本動物園水族館協会に寄付している。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 水田雅展) 《SO》
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時価総額 2,334百万円
服飾雑貨の製造卸売、小売等を行う老舗専門商社。1923年創業。ハンカチーフ、スカーフ等を販売する身の回り品事業、香水等を販売するフレグランス事業を展開。百貨店、量販店等が主要販路。新規フィールド開拓図る。 記:2024/10/07