トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
NYダウ
11/22
43,870.35
+461.88
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/22 21:15:47
15,240,857
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
サイジニア Research Memo(2):EC事業者にCX(顧客体験)改善サービスを提供
2024/3/6 13:02
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*13:02JST サイジニア Research Memo(2):EC事業者にCX(顧客体験)改善サービスを提供 ■事業概要 1. 会社概要 サイジニア<
6031
>は、ECサイト内検索やOMO※1などのCX改善サービスを事業領域に、ブランドやリテーラー※2といったEC事業者に対し、デジタルマーケティングサービスを提供している。AIやビッグデータに関する技術ノウハウと開発力、EC全般に対応可能な一気通貫したハイエンドサービスに強みがあり、顧客に有力な小売企業が多いことや、小売にとって喫緊の課題であるECやOMOの強化を支援できることを特長としている。2021年に実行されたZETAの経営統合が一段落し、クッキー規制が強まるタイミングで中期経営計画を策定し、ニーズが高まるCX改善サービスを軸に成長に弾みをつける計画である。また、サイト内リスティング広告などリテールメディア領域への拡大を目指すとともに、長期的にはリテールメディア全域においてUGCなど新事業開発も検討していくようだ。 ※1 OMO(Online Merges with Offline):オンライン(EC)とオフライン(実店舗)を融合しユーザー中心の顧客体験を実現する店頭接客DX(Digital Transformation)。 ※2 ブランドやリテーラー:ブランドは自社商品(ブランド)を中心に扱っている小売、リテーラーは他社商品も扱う小売またはマーケットプレイスを指す。前者の例はメーカーのDtoC(メーカー直販)やアパレル、SPA型小売、後者は品揃え型(編集型)小売やショッピングセンター、ECモールなど。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光) 《SO》
関連銘柄 1件
6031 東証グロース
ZETA
409
11/22 15:30
-19(%)
時価総額 10,537百万円
デジタルマーケティングソリューション事業を展開。CX改善サービス「ZETA CXシリーズ」などを手掛ける。旧社名はサイジニア。ZETA HASHTAGが成長中。中計では27.12期売上高36億円目標。 記:2024/10/12
関連記事
3/6 13:01 FISCO
サイジニア Research Memo(1):「ZETA HASHTAG」と「ZETA AD」が立ち上がり中期成長に弾み
3/6 12:49 FISCO
スタンレー電---大幅続伸、収益モメンタムの好転や還元姿勢を評価して米系証券が格上げ
3/6 12:33 FISCO
日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は続落、ファーストリテが1銘柄で約44円分押し下げ
3/6 12:06 FISCO
テクマトリックス---「在庫適正化ソリューション」の提供を開始
3/6 12:02 FISCO
nmsホールディングス---ラオス政府と人材採用拡大に向けたパートナーシップ協定を締結