マーケット
11/21 15:15
38,026.17
-326.17
43,408.47
+18.87
暗号資産
FISCO BTC Index
11/22 9:59:03
15,143,968
フィスコポイント
保有フィスコポイント数
  
今月フィスコポイント数
  

マイクロアド---ブランド認知計測サービス「LinX」が3rd Party Cookieに依存しない広告配信に対応

2024/2/22 10:01 FISCO
*10:01JST マイクロアド---ブランド認知計測サービス「LinX」が3rd Party Cookieに依存しない広告配信に対応 マイクロアド<9553>は22日、提供するインターネット広告でのブランド認知をリアルタイムで計測するサービス「LinX(リンクス)」が、3rd Party Cookieに依存しない共通IDや広告ID等を活用した配信に対応したことを発表。 Post Cookie時代も変わらず、Web及びアプリ面やiOSに対するブランド認知計測においてもLinXを活用することが可能になる。 LinXは、アンケート型の調査票バナーを広告と合わせて配信し、広告の接触者と非接触者を比較することで、広告によるユーザーのブランドに対する態度の変化を計測するサービスである。ユーザーの購買意欲の段階に合わせて設問内容を複数設定することもでき、ユーザーの広告認知・ブランド認知などの効果を可視化することができる。 同社は今後も、デジタル広告におけるプライバシー保護を前提とした、健全性・安全性の向上に注力し、デジタル広告市場のより良い発展に貢献していく。 《SI》
関連銘柄 1件
9553 東証グロース
211
11/21 15:30
-2(%)
時価総額 5,829百万円
業種特化型マーケティングツールやメディア向け広告コンサルが柱。電子看板向け広告配信サービスも。広告需要が回復し堅調。インバウンド向けコンサル拡大。行動データ分析に強いアンカバー・トゥルース社を子会社化。 記:2024/08/27