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SANKO MARKETING FOODS---グループ各社にて水産庁「さかなの日」の賛同メンバーとして漁業活性化を図る

2022/12/6 14:36 FISCO
*14:36JST SANKO MARKETING FOODS---グループ各社にて水産庁「さかなの日」の賛同メンバーとして漁業活性化を図る SANKO MARKETING FOODS<2762>は2日、子会社の浜松の仲卸のSANKO海商と豊洲の大卸の綜合食品と、水産庁「さかなの日」賛同メンバーとして日本の魚介類消費の拡大、漁業活性化のために挑戦を続けていることを発表。 同社は、飲食店を営む一方、漁船を有し、沼津漁港の競りに参加し、鮮魚を店舗まで届けるラインを確立している。同社は、水産ラインを最大限いかし、4月に鮮魚店と大衆酒場を併設した「アカマル屋鮮魚店」の1号店を埼玉県大宮区にオープンし、10月には東京都板橋区に2号店をオープンした。次の出店も続々と予定している。 同社は、産地で価値が低く値がつかない魚介類を、同社の飲食店で販売することにより、その魚の価値をあげ、価格の安定支援につなげ、漁業を守っていく。 《SI》
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首都圏を中心に展開する居酒屋「アカマル屋」が柱。焼肉業態や食堂受託運営も。直営店は50店舗展開。アカマル屋は商圏等を見極めて積極出店図る。外食需要の改善などにより、24.6期2Qは大幅増収、損益改善。 記:2024/04/08