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ベルシス24 Research Memo(2):コミュニケーター32,000名超を擁する国内コールセンター大手

2019/11/26 15:32 FISCO
*15:32JST ベルシス24 Research Memo(2):コミュニケーター32,000名超を擁する国内コールセンター大手 ■会社概要 ベルシステム24ホールディングス<6183>は、2019年9月末現在、国内34拠点、自社保有席数17,000席、コミュニケーター32,000名超と、国内最大規模のCRMクラウド基盤を擁する国内コールセンター大手である。1982年の国内初の本格的なコールセンターのアウトソーシング受託事業の開始から事業を拡大してきた。同業のトランスコスモス<9715>、(株)NTTマーケティングアクト(エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト)などに比べて、国内の自社センターが多く、特に通信系企業(旧BBコール業務)との取引比率が高い、利益率が高いなどの特色がある。2014年10月に伊藤忠商事の資本参加を経て、2015年11月に再上場した。2019年2月末時点では、伊藤忠商事が筆頭株主で40.79%を保有し、2017年11月に資本業務提携をした凸版印刷が14.35%で続く。同社グループは伊藤忠商事、凸版印刷との資本業務提携を最大限に活用し、更なる事業展開を図ることで、企業価値の一層の向上を目指している。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 国重 希) 《SF》
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コールセンター大手。カスタマーサポートやセールスサポート、BPO業務などCRM事業が主力。筆頭株主の伊藤忠商事からの送客に強み。人材・教育やキャッシュレス決済に注力。コロナ対策業務一巡で3Q累計は足踏み。 記:2024/02/23
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