3PLが柱の物流会社。物流施設の開発・賃貸・販売も。23.12期3Q累計は取扱物量の停滞で物流が足踏み。ただ1Qの不動産流動化が寄与して増益に。期末増配は継続予定。24年1月に横浜市の物流施設を流動化へ。 記:2023/12/12
有機野菜や無添加食材をネット販売。同業の買収で圧倒的シェアに。24.3期上期は柱の「Oisix」会員数が順調増。価格改定や物流トラブル解消なども寄与して増収増益に。TOBで買収のシダックスは4Qに連結化。 記:2024/01/15
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時価総額 557,721百万円
レストランチェーン最大手。ファミリーレストラン「ガスト」と中華の「バーミヤン」が主力。2977店舗展開。既存店売上高は堅調。値上げ効果により、客単価が上昇。23.12期3Q累計は2桁増収、黒字転換。 記:2023/12/26
データ分析サービス会社。顧客行動をベースとした店舗の改善、売上向上の支援に加え、ソーシャルメディア分析等も。優良大口顧客からの受注やM&A効果等により、海外事業は好調。24.3期3Q累計は2桁増収。 記:2024/02/24
大手リサーチ会社。ネットマーケティング調査で国内首位。オフライン調査なども手掛ける。データ利活用支援等を推進。日本事業は堅調。コンサルティングが好調続く。新規事業は成長加速。24.6期2Qは増収。 記:2024/02/25
建装資材はメラミン化粧板や不燃化粧板に強み。化成品はM&Aで海外接着剤が柱に。24.3期3Q累計は海外接着剤市況が軟化。だが国内でメラミン化粧板や内外装仕上塗材などが堅調で増益に。通期最高益・増配を計画。 記:2024/03/13
石油元売りで国内2位。19年に昭和シェル石油と統合。石化製品や資源・再エネ開発なども。24.3期3Q累計は在庫評価影響の縮小や電力用石炭の市況軟化で足踏み。マレーシアで独自エンプラ製造装置の商業運転開始。 記:2024/03/09
国内初のDSPをローンチしたマーケティングテクノロジー企業。ネットバナー広告枠を買付け、掲載する広告プラットフォームを構築。クリエイターエコノミー市場にも参入。UUUMの連結効果で24.9期1Qは確保。 記:2024/02/22
首都圏を中心に認可保育所を運営。九州で企業内保育所の受託運営も手掛け、ベビーシッターサービスや保育人材の養成・派遣、結婚相談所、介護なども展開。新規施設やホームメイドクッキングの貢献で3Q累計は増収増益。 記:2023/12/19
工作機械や空圧・油圧機器、工具を扱う専門商社。消耗品提供やメンテナンスも。海外9カ国に拠点。24.3期3Q累計は中国向けが停滞。だが北米の自動車向けが堅調。インドの需要も旺盛。通期増収増益・増配を見込む。 記:2024/03/10
ハンバーガー専門店「モスバーガー」をFC主体に全国展開。商品力に強み。海外は台湾を軸に開拓。24.3期3Q累計は価格改定後も客数が落ちず。有証売却特益計上。通期計画を上方修正。長期保有株主優待制度を新設。 記:2024/03/10