大手百貨店。傘下に大丸松坂屋百貨店やファッションビル大手のパルコ、博多大丸、ギンザシックスなど。百貨店事業は収益伸長。大丸心斎橋店、大丸京都店はインバウンド売上が堅調。24.2期3Q累計は2桁増収増益。 記:2024/01/27
家具や雑貨の「unico」を展開。レストラン・カフェも運営。自社で商品を企画・開発し、生産は外部に委託。高付加価値商品で差別化図る。unico事業は苦戦。24.1期3Q累計はfood事業が損益改善。 記:2024/01/27
北海道地盤のドラッグストア大手。積極的なM&Aで全国に店舗を拡大。海外はタイを開拓。24.5期上期は食品、医薬品、化粧品の販売が堅調。調剤の採算低下をこなして計画から一転増益に。通期増収増益・増配を計画。 記:2024/01/14
海外ブランド・ファッション通販「BUYMA」を運営。海外在住の日本人バイヤーによる出品に特色。24.1期3Q累計はリアル店舗回帰の動きや円安による出品価格上昇で総取扱高が足踏み。新事業投資も利益の重石に。 記:2024/01/14
アミューズメント施設運営会社。室内のプレイ施設やゲームセンター等を運営。中国やアセアンでも事業展開。国内外で1150店舗展開。国内事業の売上高は過去最高。増収効果等により、24.2期3Qは営業黒字転換。 記:2024/01/27
フィルム・シート製造装置などの産業機械が主力。原発製品やクラッド鋼管も。配当性向は30%以上目安。産業機械事業では樹脂製造・加工機械の売上が増加。投資有価証券売却益を計上。24.3期2Qは大幅増益。 記:2023/12/25
自動車ランプ大手。光関連がコア技術。ヘッドランプやフォグランプなど自動車機器とLED照明で有力。電子応用製品事業は堅調。自動車生産台数の増加により、電子基板やパネル製品の販売が増加。24.3期2Qは増収。 記:2024/01/16
外食チェーン。和食の「梅の花」を主力に、かに料理や寿司、居酒屋等の店舗運営を行う。285店舗展開。2店舗の新規出店実施。外食事業は黒字転換。投資有価証券売却益を計上。24.4期2Qは最終黒字転換。 記:2024/01/16
2,168.5
3/29 15:00
+23(%)
時価総額 188,451百万円
大手外食チェーン。子会社にアトム、カッパ・クリエイト、コロワイド、大戸屋、レインズ。居酒屋やレストランなど39ブランドを展開。配送センター集約で物流24年問題対応を加速。積極出展効果で3Q累計は利益急伸。 記:2024/02/10