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MORESCOなど

2017/2/10 19:55 FISCO
[来週の買い需要(表)] コード;銘柄;株価インパクト;買い需要;信用倍率;終値;前日比 <7879> ;ノダ;348%;67100;1.31;714;+3 <7975> ;リヒトラブ;333%;1000;2.69;1754;+4 <7937> ;ツツミ;312%;20300;0.31;1986;+37 <7601> ;ポプラ;306%;21100;0.53;520;+1 <5915> ;駒井ハルテク;275%;11000;3.90;2148;+7 <5998> ;アドバネクス;257%;22900;0.32;1938;+6 <8127> ;ヤマトインタ;254%;32500;1.03;409;+2 <9982> ;タキヒヨー;242%;46000;0.20;476;+3 <8274> ;東武ストア;226%;12000;0.38;2926;+16 <7442> ;中山福;221%;21000;0.78;836;+7 <9052> ;山陽電;187%;133000;0.22;612;+4 <5018> ;MORESCO;164%;25800;0.35;1739;+11 <9663> ;ナガワ;163%;5200;0.08;4480;+5 <9033> ;広電鉄;160%;8000;0.58;471;+1 <4668> ;明光ネット;147%;85500;0.56;1238;+10 <2204> ;中村屋;145%;8000;0.08;5110;+30 <7463> ;アドヴァン;143%;42500;0.31;1112;+11 <9979> ;大庄;142%;36700;0.10;1573;+15 <5805> ;昭電線HD;137%;643000;3.86;91;+1 <9601> ;松竹;122%;572000;0.17;1334;+4 [コメント] MORESCOは株数自体は少ないが、足下で売り長の需給状況が続いている。株価は上昇基調をみせており、売り方の踏み上げが意識されやすい。 《TM》
関連銘柄 20件
2204 東証スタンダード
3,230
11/1 15:00
+35(%)
時価総額 19,302百万円
和菓子や中華まんの製造・販売等を行う。食品はレトルトカレーに強み。レストラン経営や商業ビル「新宿中村屋ビル」の賃貸等も。中計では28.3期営業利益14億円目標。菓子類では商品の高付加価値化等に取り組む。 記:2024/06/03
681
11/1 15:00
+2(%)
時価総額 18,935百万円
学習塾大手。小中高校生向け個別指導塾「明光義塾」を直営・FCで全国展開。日本語学校やプログラミング教室、アフタースクール等も。在籍生徒数は3万人超。24年4月に明光義塾九大学研都市教室が新規開校。 記:2024/05/06
5018 東証スタンダード
1,212
11/1 15:00
-3(%)
時価総額 11,753百万円
特殊潤滑油が主力の化学品メーカー。ホットメルト接着剤、流動パラフィン等の素材、合成潤滑油等も。ダイカスト用離型剤、プランジャー潤滑剤等で国内トップシェア。中期経営計画では27.2期営業利益27億円目標。 記:2024/06/11
5805 東証プライム
5,260
11/1 15:00
-170(%)
時価総額 162,150百万円
電線準大手。電線ケーブルや送電システム用電力機器、免震装置等を手掛ける。旧社名は昭和電線ホールディングス。アルミ架空送電線事業からの撤退を決定。27.3期営業利益150億円目標。海外事業の新展開等に注力。 記:2024/06/04
5915 東証プライム
1,568
11/1 15:00
-2(%)
時価総額 7,798百万円
橋梁事業、鉄骨事業を柱とする鋼構造物メーカー。東京都第一本庁舎、瀬戸大橋などで実績。風力発電等の環境事業、不動産事業等も手掛ける。橋梁事業は大型案件の売上比率向上を図る。鉄骨事業は案件参画を積極化。 記:2024/08/09
5998 東証スタンダード
808
11/1 15:00
+6(%)
時価総額 3,356百万円
精密ばね・精密加工品メーカー。自動車関連向け売上比率が高い。デンソーなどが主要取引先。設計から量産まで一貫して行う。点滴等に使用される留置針用ばねで国内トップシェア。国内は自動車向け売上が回復傾向。 記:2024/06/18
7442 東証スタンダード
363
11/1 15:00
±0(%)
時価総額 7,338百万円
キッチン用品やダイニング用品などの家庭用品商社。ホームセンター、スーパー向け販売比率が高い。取り扱い商品点数は約6万点。仕入先メーカーは約360社。中期経営計画では25.3期売上高430億円目指す。 記:2024/04/30
7463 東証スタンダード
941
11/1 15:00
-2(%)
時価総額 45,463百万円
タイルや石材、キッチンなどの建材・建築資材、住宅設備を扱う専門商社。メーカー機能も持つ。生産は海外の協力工場に委託。宿泊施設や商業施設等が主要納入先。システム投資や広告宣伝投資などで業績向上図る。 記:2024/05/12
7601 東証スタンダード
211
11/1 15:00
+1(%)
時価総額 2,487百万円
コンビニエンスストアチェーン。中国地方中心にポプラ、生活彩家、ローソン・ポプラを展開。無人コンビニサービス「スマートセルフ」は順調にエリア拡大。ポプ弁等の販売に注力。26.2期営業利益4.4億円目標。 記:2024/05/10
7879 東証スタンダード
848
11/1 15:00
+2(%)
時価総額 14,703百万円
1902年創業の建築資材メーカー。ドア等の住宅機器、床材等の内装仕上材、外装下地材の製造販売等を行う住宅建材事業が主力。伊藤忠建材等が主要販売先。防音フロア、バリアフリー商品群などの拡販に取り組む。 記:2024/05/12
7937 東証スタンダード
2,150
11/1 15:00
+36(%)
時価総額 33,605百万円
宝飾品の総合企業。宝石の買い付けから宝飾品の製造・卸、販売まで手掛ける。宝飾専門店「JEWELRY TSUTSUMI」を運営。高度な加工技術などが強み。リニューアル等により、既存店舗の活性化を図る。 記:2024/06/29
7975 東証スタンダード
1,088
11/1 15:00
+9(%)
時価総額 4,152百万円
事務用品の総合メーカー。ファイルやバインダー・クリヤーブック、ペンケース等の収納整理用品を手掛ける。スライドカッターなどその他事務用品も。株主優待制度を導入。事務用品等事業では新製品を積極的に投入。 記:2024/07/28
8127 東証スタンダード
316
11/1 15:00
-2(%)
時価総額 6,732百万円
アパレル中堅。「クロコダイル」や「シテラ」、「ペンフィールド」等のブランドを展開。クロコダイルアプリは総会員数88万人。ハワイ発カジュアルサーフブランド「ライトニングボルト」等のブランド認知度向上図る。 記:2024/05/06
8274 東証1部
3,925
10/19 15:00
+5(%)
時価総額 24,975百万円
東武系でスーパーマーケットを経営。生鮮・食品・衣料品などを取扱う。電気使用量削減策として店舗天井基本照明及び冷蔵ケース内照明のLED化を推進。19.2期1Qは店舗改装、運営見直し等図るも販売伸びず苦戦。 記:2018/09/24
9033 東証スタンダード
679
11/1 15:00
±0(%)
時価総額 20,673百万円
広島県内で路面電車、路線バスの運行を行う。路面電車の1日当たり輸送人数で国内トップ。不動産業、流通業、建設業等も展開。25.3期は増収計画。分譲マンション「アンヴェール己斐本町」の全戸引き渡しを見込む。 記:2024/07/07
9052 東証プライム
2,017
11/1 15:00
-12(%)
時価総額 45,042百万円
兵庫県南部が地盤の私鉄準大手。1907年創立。阪神電鉄が筆頭株主。山陽百貨店などの流通業、不動産業、レジャー・サービス業等も展開。賃貸不動産開発の推進を図る。百貨店事業は外商部門中心に営業体制強化。 記:2024/07/04
9601 東証プライム
10,840
11/1 15:00
-200(%)
時価総額 151,088百万円
老舗映画・演劇興行会社。1895年創業。映画の製作・配給、シネコンの運営等を行う映像関連事業が主力。歌舞伎の興行や不動産事業等も展開。TBSHDと資本業務提携。不動産事業は新規テナント誘致に注力。 記:2024/06/04
9663 東証プライム
6,740
11/1 15:00
-70(%)
時価総額 110,246百万円
ユニットハウスの企画設計・製造販売等を行う。モジュール・システム建築事業、建設機械レンタル事業も展開。無借金経営。低コスト、短工期、高品質が強み。ユニットハウス事業ではキャンペーン等で販売拡大図る。 記:2024/08/06
9979 東証スタンダード
1,036
11/1 15:00
-9(%)
時価総額 21,962百万円
居酒屋大手。「庄や」、「満天酒場」、「大庄水産」などの居酒屋を全国展開。寿司店やベーカリーカフェ等も。グループ店舗数は330店舗超。卸売・ロジスティクス事業の強化、満天酒場など低価格業態の出店強化図る。 記:2024/05/16
9982 東証スタンダード
1,251
11/1 15:00
-6(%)
時価総額 11,384百万円
婦人・子供向け主体の衣料品、毛織物主体のテキスタイルの企画・製造・販売が主力。呉服商として1751年に創業。ODMの企画力などが強み。サステナブル素材の開発、商品企画提案分野におけるAI導入等を進める。 記:2024/05/16
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