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後場の日経平均は183円安でスタート、任天堂やソニーが安い

2020/10/22 13:10 FISCO
[日経平均株価・TOPIX(表)] 日経平均;23456.25;-183.21TOPIX;1617.99;-19.61 [後場寄り付き概況]  後場の日経平均は前日比183.21円安の23456.25円と前引から若干下げ幅を縮小して取引を開始した。ランチタイム中の225先物は若干下げ幅を拡大。アジア市場は一部を除いてほぼ全面安。為替は1ドル=104円70銭台と朝方より若干円安で推移。午前の日経平均は米国市場が反落したことや、為替が1ドル104円台まで円高が進行したことで、輸出関連株を中心に値を下げ反落してスタートした。寄り付き後は一時、下げ幅を縮小する場面があったものの、方向感の無い値動きが続き、本日のほぼ安値圏で午前の取引を終了した。なお、午前のTOPIXの下落率はマイナス1.19%となっており、後場の日銀ETF買いの公算は高いようである。後場の日経平均は前場終値より若干下げ幅を縮小してスタート後も、若干下げ幅を縮小して推移している。  セクター別では、空運業、医薬品、小売業、鉱業などが下落率上位となっており、一方、非鉄金属、ゴム製品、パルプ・紙が上昇している。東証1部の売買代金上位では、任天堂<7974>、ソニー<6758>、キーエンス<6861>、トヨタ<7203>、ニトリHD<9843>が安く、ファーストリテイリング<9983>、ファナック<6954>、島忠<8184>、日本電産<6594>が高い。 《HH》
関連銘柄 9件
6594 東証プライム
7,115
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時価総額 4,242,561百万円
世界最大の総合モーターメーカー。HDDや車載、家電・産業向けモーターに加え、機器装置や電子・光学部品を展開。精密小型モータは売価改善等で増益。24.3期3Qは2桁増益。水冷モジュールの生産能力を拡大。 記:2024/04/16
6758 東証プライム
12,770
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時価総額 16,104,017百万円
世界的AV機器メーカー。ゲーム機や半導体画像センサに強み。モバイル機器向けイメージセンサーは販売数量が伸びる。映画分野は劇場興行収入などが増加。金融ビジネス収入は大幅増。24.3期3Q累計は2桁増収。 記:2024/02/22
6861 東証プライム
69,610
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時価総額 16,929,709百万円
業用計測制御機器大手。FA用センサで高シェア。開発・販売に専念し、生産は外部に委託。直販体制に強み。24.3期3Q累計は欧米堅調。円安や部材調達改善で粗利率も改善。だが日本や中国が足踏み。人件費増も重石。 記:2024/04/15
6954 東証プライム
4,528
4/26 15:00
+73(%)
時価総額 4,571,229百万円
工作機械向けNC装置世界首位。小型工作機械や射出成形機も手掛ける。産業用ロボット、協働ロボットなどロボットでも高シェア。FA部門はCNCシステムが伸び悩む。24.3期3Q累計はサービス部門が増収。 記:2024/04/07
7203 東証プライム
3,510
4/26 15:00
+13(%)
時価総額 57,265,604百万円
自動車メーカー最大手。自動車生産台数で世界トップ。コンパクトカーやセダン、SUV、ワゴン、商用車、トラックを製造、販売する。ダイハツや日野を傘下に持つ。今期3Q累計はHEVを中心に販売台数が増加した。 記:2024/02/29
7974 東証プライム
7,649
4/26 15:00
+243(%)
時価総額 9,933,680百万円
世界的ゲームメーカー。コンソールゲーム機を展開するグローバル3強の一角。資産の多くをドル建てで保有。当期ミリオンセラータイトル数は自社17、他社7の計24本。新作タイトル好調や円安で3Q累計は増収増益。 記:2024/02/27
8184 東証1部
5,480
3/23 15:00
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時価総額 233,497百万円
ホームセンターを運営。家具インテリアとホームセンターの融合が特長。首都圏中心に60店舗展開。ニトリがTOB実施。既存店売上高は堅調。粗利率上昇。20.8期通期は増収増益。21.8期は1店舗の新規出店計画。 記:2020/12/20
9843 東証プライム
21,820
4/26 15:00
+225(%)
時価総額 2,497,146百万円
家具・インテリア最大手。企画、製造、物流、販売の一貫体制を構築。商品の8割超を自社開発し、9割超を海外調達。富士通の配送最適化技術を活用した配送ルート作成の運用を開始。業容好調で3Q累計は増収・増益。 記:2024/02/09
9983 東証プライム
41,390
4/26 15:00
-150(%)
時価総額 13,171,167百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。24.8期1Qは2桁増収増益。海外ユニクロ事業は堅調。マーケティング強化等が奏功し、中国大陸は販売好調。 記:2024/01/27