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マザーズ指数は4日ぶり大幅反発、相場全体の地合い改善で、ソシャルワイヤなどストップ高

2018/2/1 16:49 FISCO
*16:49JST マザーズ指数は4日ぶり大幅反発、相場全体の地合い改善で、ソシャルワイヤなどストップ高  本日のマザーズ市場では、主力株を中心に買い戻しや押し目買いの動きが優勢となった。米株高や為替の円高一服を受けて日経平均が300円を超える上昇となり、相場全体の地合い改善でマザーズ市場にも買い安心感が広がった。なお、マザーズ指数は4日ぶり大幅反発、上昇率は2%を超えた。売買代金は概算で935.17億円。騰落数は、値上がり179銘柄、値下がり54銘柄、変わらず10銘柄となった。  個別では、マザーズ売買代金トップのGNI<2160>やPKSHA<3993>、ブライトパス<4594>、SOSEI<4565>、HANATOUR<6561>などが上昇。1月のEC受注高拡大が好感されたロコンド<3558>や通期決算を発表したソウルドアウト<6553>、その他AMI<3773>などは10%超の大幅高となった。また、特許取得を発表したGオイスター<3224>、第3四半期が大幅増益だったソシャルワイヤ<3929>はストップ高水準で本日の取引を終えた。一方、フィルカンパニー<3267>、UNITED<2497>、SHIFT<3697>などが下落。また、業績予想を下方修正したグローバルW<3936>が急落し、マザーズ下落率トップとなった。 《HK》
関連銘柄 14件
2160 東証グロース
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時価総額 165,251百万円
中国拠点に新薬探索から臨床開発、製造・販売まで行う。中国に自社製薬工場を保有。IPF治療薬「アイスーリュイ」が主力製品。骨移植関連製品等の医療機器事業も。米国子会社中心に新規開発候補化合物の開発図る。 記:2024/08/05
2497 東証グロース
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時価総額 32,250百万円
スタートアップ企業への投資を行う投資事業、広告プロダクトの開発・運営等を行うアドテク・コンテンツ事業が柱。オンラインプログラミングスクール等も。100社超の未上場株式を保有。教育事業は生成AI領域に注力。 記:2024/10/13
3224 東証グロース
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時価総額 2,574百万円
牡蠣主体のレストラン(オイスターバー)の運営を行う。東京中心に展開。卸売事業、加工事業等も。卸売事業の取引先数は約800社。オイスター・ピース・クラブの会員数は約53万人。卸売事業は販売先数の拡大図る。 記:2024/07/05
3267 東証スタンダード
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時価総額 5,587百万円
駐車場の上部空きスペースの活用を提案する空中店舗フィル・パーク、ガレージ付賃貸住宅「プレミアムガレージハウス」等を手掛ける。企画力などが強み。26.11期売上150億円目標。事業プロセス、組織改革を推進。 記:2024/10/29
3558 東証グロース
1,743
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時価総額 20,022百万円
靴・衣料品通販サイト「ロコンド」を運営。靴の品揃えに強み。ECサイト支援サービス、リーボック事業等も手掛ける。ECモールのマガシーク社買収で取扱高拡大。リーボックはコラボ増やす。物流とIT統合を進める。 記:2024/10/25
3697 東証プライム
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時価総額 301,913百万円
ソフトウェアテスト関連サービス、ソフトウェア開発関連サービスが柱。Web企画制作、マーケティング等も。連結エンジニア数は1.1万人超。エンジニア採用、事業開発投資進める。27.8期売上2000億円目指す。 記:2024/10/25
3773 東証グロース
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時価総額 19,699百万円
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時価総額 2,547百万円
インフルエンサーPRサービス、各種メディアのクリッピングサービス、リリース配信サービス等を手掛けるデジタルPR事業が柱。シェアオフィス事業も。ジーニーと資本業務提携。高単価プランへの注力などに取り組む。 記:2024/07/29
3936 東証グロース
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時価総額 4,153百万円
クラウドプラットフォーム構築支援やセールスフォースの導入支援、人材転職サービスの提供、転職口コミサイト「キャリコネ」を運営。。プラットフォームはDX支援が堅調。人件費や開発費重し。継続前提重要事象。 記:2024/08/08
4,170
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時価総額 133,223百万円
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4565 東証プライム
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時価総額 100,601百万円
バイオ創薬ベンチャー。膜たんぱく「GPCR」の解析技術に強み。15年買収の英国ヘプタレス社が収益の柱。24年4月に「そーせい」から社名変更。契約一時金及びマイルストン収入が伸びる。新薬の販売も好調。 記:2024/06/10
4594 東証グロース
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時価総額 4,273百万円
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6553 東証プライム
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+1(%)
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中堅・中小企業向けのデジタルマーケティング支援が主力。関連ソフトウェアの開発も手掛け、成果報酬型コンテンツやDX領域を育成。自社商材や高付加価値商材を強化。コロナ禍から回復し、21.12期は増収確保。 記:2022/02/09
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