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プラップJ、18歳選挙権で各党の広報・PR活動が活発化

2015/6/18 8:59 FISCO
*09:00JST プラップJ、18歳選挙権で各党の広報・PR活動が活発化 <2449>プラップJ 選挙権年齢を20歳以上から18歳以上に引き下げる改正公職選挙法が17日に成立した。来夏の参議院議員選挙から18歳も投票できるようになる。各党はSNSを使った情報発信など広報・PR活動を活発化し、若者の取り組みを図るという。広報・PR活動の支援・コンサルティング業務を手掛けるプラップJ<2449>にも追い風となるだろう。 同社は、中国に子会社を有しており、企業の外国人誘致といったインバウンド施策の支援も展開している。訪日外国人客数は堅調に推移しており、企業のインバウンド需要取り組みは急務となっている。インバウンド関連としても同社に注目しておきたい。 (アナリスト 小林大純)
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時価総額 4,230百万円
独立系の総合PR会社。PRコンサルやPRイベントの企画、IR活動支援等を行うコミュニケーションサービス事業が主力。デジタルソリューション事業も。コミュニケーション領域におけるDXの推進等に取り組む。 記:2024/08/02