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インタースペース---2024年9月期第2四半期累計期間の連結業績予想及び通期連結業績予想の修正

2024/5/8 11:47 FISCO
*11:47JST インタースペース---2024年9月期第2四半期累計期間の連結業績予想及び通期連結業績予想の修正 インタースペース<2122>は7日、2024年9月期第四半期累計期間(2023年10月1日~2024年3月31日)の連結業績予想及び通期(2023年10月1日~2024年9月30日)連結業績予想の修正を発表。 2024 年9月期第四半期の連結業績予想の売上高は前回発表予想比5.2%増の39.96億円、営業利益は同74%増の4.35億円、経常利益は同57.4%増の4.25億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は78.6%増の2.5億円、1株あたり四半期純利益は39円95銭。 2024年9月期通期連結業績予想の売上高は前回発表予想比5.2%増の81億円、営業利益は同37.7%増の7.3億円、経常利益は同26.3%増の7.2億円、親会社株主に帰属する当期純利益は34.4%増の4.3億円、1株あたり当期純利益は68円51銭。 第2四半期連結累計期間の業績は、パフォーマンスマーケティング事業の海外アフィリエイトサービスが好調に推移したほか、メディア事業では、主力の「ママスタ」で広告メニューの追加等の施策が奏功し、2023年9月期第3四半期以降に低迷していた広告収入の回復が、想定より早期に実現したことで、収益は当初予想を上回っている。一方で、海外事業の採用計画に遅れが生じたことなどにより、コストは減少し、利益を押し上げる結果となった。また、連結会計年度の第3四半期以降もメディア事業の収益は一定継続することを見込んで、2024年9月期第2四半期累計期間並びに通期連結業績予想を修正した。 《SO》
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成果報酬型のネット広告配信サービスを提供。ママ向け情報サイトなども。24.9期1Qは広告配信が堅調。育成中の塾検索サイトも伸長。だが将来を睨んだ宣伝広告実行により利益足踏み。DOE3%以上目安に増配予定。 記:2024/04/12