トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
NYダウ
11/22
43,870.35
+461.88
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/23 5:58:44
15,320,805
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
売れるネット広告社---子会社設立及び新事業の開始
2023/12/27 12:48
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*12:48JST 売れるネット広告社---子会社設立及び新事業の開始 売れるネット広告社<
9235
>は26日、子会社として越境ECに関するサービス提供を行う「売れる越境EC社」を設立し、新たな事業を開始すると発表。 同社は、将来的に目指す総合的な「ダイレクトマーケティング(売れる広告)支援グループ」となるための手段として、「海外展開」及び「D2C(ネット通販)サービスに関するノウハウ拡充」が重要と考えており、今回の子会社設立は「越境EC分野への進出による海外販路の開拓」及び「モール事業のノウハウ拡充」を目的とするものとしている。 今回、越境EC分野に取り組む背景として、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大や通貨価値の変動、インバウンド需要の増加などの背景を期に、海外に販路を求める事業者も増加を続けていることが理由としている。 具体的には、米国 Amazon(ECモール)を活用した越境EC事業からスタートを検討している。米国Amazonが発表した2022年度(2022年1-12月)決算によると、売上高は前期比9.4%増の「5,139億8,300万ドル」となっており、この分野でのノウハウを蓄積することでより多くのクライアントを成功に導くことができると判断したため、米国Amazonを選定した。 同社はこれまでは、D2C(ネット通販)の販売手法として、ランディングページ特化型のサービスを提供してきたが、越境ECへの進出に併せて、今後はECモールによる販売手法に関するノウハウも蓄積することで、日本国内の商品を海外で販売するための土台(仕組み)を構築する。 《AS》
関連銘柄 1件
9235 東証グロース
売れるネット広告社
1,510
11/22 15:30
-13(-0.85%)
時価総額 5,210百万円
ネット広告・ランディングページ特化型クラウドサービス「売れるD2Cつくーる」などのD2C向けデジタルマーケティング支援事業が主力。事業の多角化進める。ダイレクトマーケティング領域のサービス拡充図る。 記:2024/10/05
関連記事
12/27 12:45 FISCO
日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は大幅に4日続伸、ソフトバンクGが1銘柄で約62円分押し上げ
12/27 12:43 FISCO
GMOアドパートナーズ---自分専用のビジネス支援AIサービス「Your-AI byGMO」β版を提供開始
12/27 12:41 FISCO
クリアル---クラウドファンディングでの販売用不動産の取得
12/27 12:32 FISCO
三洋化成 Research Memo(12):サステナビリティ経営への取り組みを強化
12/27 12:31 FISCO
三洋化成 Research Memo(11):連結配当性向30%以上をめどに、中長期的な配当水準の向上を目指す