トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
NYダウ
11/22
44,296.51
+888.04
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/24 10:43:31
15,211,745
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
アクシージア Research Memo(6):研究開発及び生産能力向上の推進などに注力
2023/4/11 15:06
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*15:06JST アクシージア Research Memo(6):研究開発及び生産能力向上の推進などに注力 ■成長戦略・トピックス 1. 研究開発、生産能力の向上 2023年7月期第2四半期累計では、主力ブランドの「AXXZIA」で5点(「トリートメントマスク」3点、目もとケア製品2点)の新製品を上市した。アクシージア<
4936
>は製品開発サイクルの速さに定評があり、ヒーロープロダクツを継続して生み出し、育成することに貢献している。ユイット・ラボラトリーズの子会社化を契機にR&Dも強化しており、2022年11月には化粧品・医薬部外品の研究開発施設「アクシージア R&Dセンター」を設立した。ユイット・ラボラトリーズの製造機能を有効活用し、成分研究や独自処方開発を究め、顧客満足度の高い製品をさらにスピード感をもって開発していく。また、生産能力の向上を目指し、2023年3月よりユイット・ラボラトリーズの八ヶ岳工場で同社製品(新製品)の受託製造を開始している。研究開発及び生産能力の向上により、製品開発サイクルやコスト面でのメリットが期待できる。 2. 直営店舗展開 国内では、「AXXZIA GINZA SIX店」の2023年7月期第2四半期(2022年11月~2023年1月)の売上が前年同期比558.3%増となるなど、インバウンド需要に回復の兆しが見える。このため、同社はアフターコロナに向けた施策として直営店舗の展開に注力している。全国約10店舗(旗艦店及びポップアップ店舗)体制を目指し、2023年1月に国内2店舗目となる直営店舗「AXXZIA 羽田エアポートガーデン店」を羽田空港国際線ターミナル内に、同年3月に関西エリア初の直営店舗「AXXZIA 大丸心斎橋店」をオープンした。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 角田秀夫) 《NS》
関連銘柄 1件
4936 東証プライム
アクシージア
578
11/22 15:30
+9(1.58%)
時価総額 14,547百万円
目元ケア、フェイスケアの基礎化粧品等の販売を行う。美容ドリンク等の美容サプリメントも。「AGTHEORY」、「AXXZIA」が主力ブランド。第3市場で販売強化推進。27.7期売上高192億円目標。 記:2024/10/29
関連記事
4/11 15:05 FISCO
アクシージア Research Memo(5):2023年7月期第2四半期累計は売上高・利益ともに過去最高を達成
4/11 15:04 FISCO
アクシージア Research Memo(4):中国ECの売上構成比が約7割。「Douyin」の売上が急拡大
4/11 15:03 FISCO
アクシージア Research Memo(3):海外売上とEC販売が中心、日本の化粧品企業の中で独自のポジショニング確立
4/11 15:02 FISCO
アクシージア Research Memo(2):高・中価格帯の化粧品・サプリメントを中国ECで販売する高成長企業
4/11 15:01 FISCO
アクシージア Research Memo(1):2023年7月期第2四半期累計は売上高・利益ともに過去最高を達成