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「アンチエイジングフェア2020 バーチャル」が開幕—自宅で買い物やセミナーに参加

2020/10/16 15:07 FISCO
*15:07JST 「アンチエイジングフェア2020 バーチャル」が開幕—自宅で買い物やセミナーに参加 アンチエイジングに関する商品やサービスなどを紹介するオンラインイベント「アンチエイジングフェア2020 バーチャル」(主催:日本抗加齢協会、フジテレビジョン)が10月16日より開幕した。 5年目を迎える今年の「アンチエイジングフェア」は、コロナ渦の状況を踏まえ、初のバーチャル開催となる。同イベントでは、各企業がCGでつくられた出展ブースで、「美」「健康」「食」などアンチエイジングに関する商品や内容を紹介するほか、著名人が登場するセミナーや、抽選で豪華賞品が当たる「スタンプラリー」なども実施する。 実施期間は10月16日~18日の3日間。来場者はスマートフォンやパソコンなどから特設サイトにアクセスするだけで、地域や時間を問わず参加でき、気になる商品はクリックで簡単に購入することができる。オンラインでメイクやヨガなどのセミナーにも参加可能だ。 ファインバブル製品の製造・販売などを手掛けるサイエンス、無添加化粧品・健康食品・サプリメントの製造販売を行うファンケル<4921>、ヘルスケア事業を主力とする森下仁丹<4524>、サプリメントの商品企画・販売などを行うわかさ生活が、プラチナスポンサーとして参画。そのほか、アサヒグループホールディングス<2502>のアサヒグループ食品、伊藤園<2593>、MTG<7806>、花王<4452>のスキンケアブランド「ビオレu」、キリンホールディングス<2503>のキリン、星野リゾート<3287>、小林製薬<4967>なども出展している。 《HH》
関連銘柄 8件
5,465
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時価総額 2,770,771百万円
ビール大手。清涼飲料や食品も。欧州、オセアニア、東南アジアでも事業展開。日本は外食需要の回復などでビール類の売上が増加。欧州は価格改定効果等で堅調。23.12期通期は増収増益。24.12期も増収増益計画。 記:2024/04/07
2503 東証プライム
2,273
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時価総額 2,077,522百万円
ビール2強の一角をなす酒類メーカー。清涼飲料も。傘下にワインのメルシャンや医薬品の協和キリン。海外は米国と豪州が柱。24.12期は酒類、飲料の増販を想定。昨夏買収の豪州サプリ会社も上乗せ。増収増益を計画。 記:2024/04/10
2593 東証プライム
3,689
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時価総額 329,103百万円
清涼飲料メーカー。国内トップの茶葉製品・茶系飲料に強み。傘下にタリーズコーヒー。24.4期上期は飲料の値上げ効果が大。ラリーズも堅調。原材料高や人件費増こなして増収・大幅増益に。通期最高業績・増配を計画。 記:2024/02/05
4452 東証プライム
6,385
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時価総額 3,032,875百万円
トイレタリー国内最大手。リビングケアやヘルスケアに加え、油脂や機能材料等のケミカル製品を製造、販売する。化粧品でも大手。23年12月期は化粧品やケミカルが足踏みも、トイレタリーが増加。利益率も改善傾向。 記:2024/02/08
4524 東証スタンダード
2,385
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時価総額 9,898百万円
医薬品中堅。泌尿器科、血液内科、難病・希少疾患領域に強み。健康食品も。ビフィーナ、目もとパックシート等は売上回復傾向。カプセル受託事業は伸長。化粧品シームレスカプセルは堅調続く。24.3期3Qは大幅増益。 記:2024/02/11
4921 東証プライム
1,836
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時価総額 239,328百万円
化粧品メーカー。無添加に拘り。サプリにも強み。通販主体に直営店も。海外は中華圏を軸に開拓。24.3期上期は処理水問題が中国回復に水差す。だが国内は訪日客増が追い風。新製品効果も出て計画を上回る増収増益に。 記:2024/01/17
4967 東証プライム
5,543
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時価総額 454,803百万円
市販薬・日用品メーカー。医薬品やオーラルケア、芳香消臭剤等のカテゴリーでブランド展開。開発スピードの速さなどが強み。国内事業は新製品などが売上貢献。23.12期通期は増収。24.12期は増収増益計画。 記:2024/04/13
7806 東証グロース
1,527
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時価総額 61,205百万円
健康・美容機器やトレーニング機器などを開発・販売するファブレスメーカー。ECや通販に加え、量販店、百貨店、美容室など販路多岐。犬アトピーに対しファインバブル洗浄の有用性を確認。1Qは増収・大幅最終増益。 記:2024/03/25