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「アンチエイジングフェア2020 バーチャル」が開幕—自宅で買い物やセミナーに参加

2020/10/16 15:07 FISCO
*15:07JST 「アンチエイジングフェア2020 バーチャル」が開幕—自宅で買い物やセミナーに参加 アンチエイジングに関する商品やサービスなどを紹介するオンラインイベント「アンチエイジングフェア2020 バーチャル」(主催:日本抗加齢協会、フジテレビジョン)が10月16日より開幕した。 5年目を迎える今年の「アンチエイジングフェア」は、コロナ渦の状況を踏まえ、初のバーチャル開催となる。同イベントでは、各企業がCGでつくられた出展ブースで、「美」「健康」「食」などアンチエイジングに関する商品や内容を紹介するほか、著名人が登場するセミナーや、抽選で豪華賞品が当たる「スタンプラリー」なども実施する。 実施期間は10月16日~18日の3日間。来場者はスマートフォンやパソコンなどから特設サイトにアクセスするだけで、地域や時間を問わず参加でき、気になる商品はクリックで簡単に購入することができる。オンラインでメイクやヨガなどのセミナーにも参加可能だ。 ファインバブル製品の製造・販売などを手掛けるサイエンス、無添加化粧品・健康食品・サプリメントの製造販売を行うファンケル<4921>、ヘルスケア事業を主力とする森下仁丹<4524>、サプリメントの商品企画・販売などを行うわかさ生活が、プラチナスポンサーとして参画。そのほか、アサヒグループホールディングス<2502>のアサヒグループ食品、伊藤園<2593>、MTG<7806>、花王<4452>のスキンケアブランド「ビオレu」、キリンホールディングス<2503>のキリン、星野リゾート<3287>、小林製薬<4967>なども出展している。 《HH》
関連銘柄 8件
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11/22 15:30
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時価総額 2,441,221百万円
国内ビール大手のアサヒビール、アサヒ飲料、アサヒグループ食品などを傘下に収める持株会社。欧州、オセアニア、東南アジアでも事業展開。日本は主力ブランドに経営資源投下。オセアニアは商品ポートフォリオを強化。 記:2024/09/01
2503 東証プライム
2,124.5
11/22 15:30
+16.5(0.78%)
時価総額 1,941,793百万円
国内ビール2強の一角であるキリンビール、キリンビバレッジ、メルシャンを傘下に収める持株会社。ビールは「一番搾りブランド」が主力。医薬事業、ヘルスサイエンス事業等も展開。ファンケルへのTOBは成立。 記:2024/10/05
2593 東証プライム
3,140
11/22 15:30
-2(-0.06%)
時価総額 280,126百万円
清涼飲料メーカー。国内緑茶飲料市場でトップシェア。お~いお茶が主力。タリーズコーヒージャパンを傘下に収める。米国など海外展開も。中計では27.4期ROE10%以上目標。お~いお茶のグローバル化等に注力。 記:2024/06/04
4452 東証プライム
6,208
11/22 15:30
+10(0.16%)
時価総額 2,892,307百万円
トイレタリー国内最大手。衣料用洗剤や食器用洗剤、サニタリー製品、スキンケア製品、化粧品のほか、油脂製品等のケミカル事業も手掛ける。バスクリーナーは高付加価値製品が好調。ヘアケア製品などは売上が順調。 記:2024/06/11
4524 東証スタンダード
2,114
11/22 15:30
+4(0.19%)
時価総額 8,773百万円
機能性表示食品や医薬品、仁丹等の販売を行うヘルスケア事業が主力。1893年創業。フレーバーカプセルの製造受託等を行うカプセル受託事業も展開。インバウンド需要の改善等により、ビフィーナなどは復調傾向。 記:2024/06/18
4921 東証プライム
2,793
11/22 15:30
-1(-0.04%)
時価総額 364,076百万円
ファンケル化粧品、アテニア化粧品が柱の化粧品メーカー。サプリメントなど栄養補助食品関連事業等も手掛ける。機能性表示食品市場でトップクラスのシェア。キリンHDによるTOBは成立、同社株は上場廃止へ。 記:2024/10/21
4967 東証プライム
5,729
11/22 15:30
+46(0.81%)
時価総額 447,148百万円
1919年設立の医薬品・日用品メーカー。医薬品、口腔衛生品、芳香・消臭剤等を手掛ける。ブランド数は150超。アイボン、消臭元などが主力取扱ブランド。広告、販促などへの積極投資で国際事業の売上拡大図る。 記:2024/10/08
7806 東証グロース
1,890
11/22 15:30
-3(-0.16%)
時価総額 75,797百万円
美容・健康機器等を手掛けるファブレスメーカー。ReFa、SIXPADなどのブランドを展開。ファインバブルシャワーヘッド等で国内メーカーシェアトップ。ヘアブラシは顧客ニーズに合わせたラインナップ展開を強化。 記:2024/08/22