マーケット
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
44,296.51
+888.04
暗号資産
FISCO BTC Index
11/23 9:32:00
15,287,059
フィスコポイント
保有フィスコポイント数
  
今月フィスコポイント数
  

新興市場銘柄ダイジェスト:ウィルズは大幅に9日続伸、エコモットがストップ高

2020/4/16 16:56 FISCO
*16:56JST 新興市場銘柄ダイジェスト:ウィルズは大幅に9日続伸、エコモットがストップ高 <7963> 興研 2767 +304 急騰。医療機関向け使い捨て式防じんマスク用生産設備を増設すると発表している。新型コロナウイルスの感染拡大を背景に海外で製造したマスクの日本への輸出が一時停止となるなど流通リスクが発生したことから、国内の設備増設で供給量を増やす。立地は神奈川県の中井テクノヤード近隣で、増設能力は月産60万枚。投資総額は約3.00億円となる。8月ごろから順次稼働する予定。 <3987> エコモット 946 +150 ストップ高。AI顔認識と高機能サーモグラフィーカメラで最大16人の体温を同時測定するスクリーニングソリューション「サーモロイドPro」の提供を開始したと発表。新型コロナウイルス感染の目安の一つとされる37.5度以上の体温を検知時に音・ライトで通知するなどのアラート設定が可能で、任意に変更できる。価格は1式265万円(税別)。15日から新千歳空港国内線ターミナル到着ロビーゲートに導入されている。 <8256> プロルート 104 +2 年初来高値を更新。微量採血器具の開発と臨床検査サービスを展開するマイクロブラッドサイエンスと国外販売総代理店契約を締結したと発表している。同社が有する血液検査器具などを海外へ提供する。今後、マイクロブラッドサイエンスの採血デバイスを海外展開して感染症予防を支援するほか、将来的には各国の予防治療などの促進が拡充できる可能性もあるとしている。 <4476> AI CROSS 1819 +254 大幅に続伸。テレビ朝日系列の番組でAI CROSSのサービス「絶対リーチ!」のCMが紹介され、原田典子社長が出演すると発表。番組名は「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で、放映日時は16日午後7時から。「絶対リーチ!」は、携帯電話のSMSを活用してユーザーにメッセージを届けるサービス。番組での紹介でサービスへの認知度が高まるとの期待から買いが広がったようだ。 <4482> ウィルズ 3880 +620 大幅に9日続伸。オンラインで決算説明会を開催するためのプラットフォームと運営サポートサービスの提供を開始したと発表している。10万人超の機関投資家への情報配信のほか、個人投資家向けにも決算説明会を開ける。また、ライブ形式の決算説明会ではリアルタイムで情報共有し、チャット機能で双方向性も担保されるという。新型コロナウイルスの感染拡大で決算説明会のオンライン化が進むとの見方から買いが入ったようだ。 《ST》
関連銘柄 5件
3987 東証グロース
372
11/22 15:30
-4(-1.06%)
時価総額 1,964百万円
融雪システム遠隔監視ソリューション「ゆりもっと」、建設現場向けDXサービス「現場ロイド」等のIoTインテグレーション事業を展開。遠隔臨場ソリューション「Gリポート」などは順調。EV充電スタンドの拡販図る。 記:2024/06/09
4476 東証グロース
1,766
11/22 15:30
+20(1.15%)
時価総額 7,129百万円
SMS配信プラットフォーム「絶対リーチ!SMS」、チャットボットプラットフォーム「Smart X Chat」等を展開。取引社数は6600社超。国内顧客の獲得に注力。顧客ポートフォリオの転換を進める。 記:2024/10/24
4482 東証グロース
599
11/22 15:30
+6(1.01%)
時価総額 12,611百万円
プレミアム優待倶楽部やIR-naviの運営、ESGソリューション等を手掛ける株主管理プラットフォーム事業が主力。自社媒体Web広告等の広告事業も。プレミアム優待倶楽部は株主優待商品のラインナップ拡充図る。 記:2024/08/13
7963 東証スタンダード
1,560
11/22 15:30
+6(0.39%)
時価総額 7,962百万円
防塵・防毒マスクなど労働安全衛生保護具の製造・販売を行う。防塵マスクで国内トップシェア。オープンクリーンシステム「KOACH」なども手掛ける。産業用マスクの拡販、オープンクリーンシステムの営業強化図る。 記:2024/08/12
8256 東証スタンダード
1
1/5 15:00
±0(0%)
時価総額 46百万円
総合衣料卸会社。アパレルや雑貨、インテリア用品等の卸売に加え、ヘアケア商品や研究用試薬等の販売も。自社D2Cサイトでは販売チャネルを拡大。ミライロ薬局は会員顧客が順調増。24.3期1Qは損益改善。 記:2023/11/12