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アドクリ Research Memo(9):ASP事業やBPO事業を育成し保険業界のプラットフォーマーとして成長を目指す
2019/12/18 15:09
FISCO
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*15:09JST アドクリ Research Memo(9):ASP事業やBPO事業を育成し保険業界のプラットフォーマーとして成長を目指す ■今後の見通し 3. 目標とする経営指標と事業戦略 アドバンスクリエイト<
8798
>は目標とする経営指標として、ROE20%以上(2019年9月期実績18.6%)、売上高経常利益率20%以上(同12.5%)、自己資本比率80%以上(同56.2%)を掲げており、現状からさらに収益性並びに資本効率の向上を進めていく方針となっている。 中期的な成長戦略としては、圧倒的な集客力を持つ保険選びサイト「保険市場」を基盤とした保険代理店事業やメディア事業、再保険事業での成長に加えて、新たにASP事業やBPO事業を育成し、保険に関するあらゆる収益機会にアプローチすることで収益ポートフォリオの拡充を図り、「保険業界のプラットフォーマー」として成長していくことを目指している。特に、ASP事業については収益性の高いビジネスモデルとなるだけに、同事業が順調に成長すれば利益成長スピードも加速し、売上高経常利益率で20%以上という目標も早晩達成できるものと予想される。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《MH》
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時価総額 15,294百万円
独立系の大手保険代理店。国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営。通信販売や直営コンサルティングプラザなどで保険商品を販売。同社開発の保険証券管理アプリ「folder」はDL数が20万件を突破。 記:2024/07/07
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