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ピクスタ Research Memo(11):スマートフォン写真の特性を生かした独自プログラムなどで、注目が高まる

2018/3/29 15:31 FISCO
*15:31JST ピクスタ Research Memo(11):スマートフォン写真の特性を生かした独自プログラムなどで、注目が高まる ■ピクスタ<3416>の中長期の成長戦略と進捗状況 5. Snapmart事業の進捗状況 Snapmart事業はその事業規模はまだ小さいものの、クリエイターとユーザーの双方での認知度が高まりつつある。 2017年12月期は『PIXTA』同様、定額制プランの利用者が順調に増加した。また『Snapmart』ではユーザーとしての企業の存在感が大きいのは前述のとおりだが、その典型的なケースであるコンテストの開催や、トップインスタグラマーを活用した物撮りサービスが、企業から好評を獲得しており、利用企業が増えつつある。 2018年12月期は、マーケットプレイスとしての育成に加えて、コンテストや物撮りサービスを“オンデマンドサービス”として強化し、両者を収益の二本柱に育成していく方針だ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《HN》
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デジタル素材マーケットプレイス「PIXTA」の運営を行う。素材点数は約9300万点。出張撮影プラットフォーム「fotowa」の運営等も。PIXTA事業では少量ダウンロードプランの利用ユーザーが増加。 記:2024/06/24