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ネットマーケティング---「Omiai」を全ネットユーザーへ利用開放、マーケティング活動の強化へ

2018/3/8 15:40 FISCO
*15:40JST ネットマーケティング---「Omiai」を全ネットユーザーへ利用開放、マーケティング活動の強化へ ネットマーケティング<6175>は8日、同社が提供している恋愛マッチングサービス「Omiai」を2018年4月末までに全ネットユーザーを対象にサービスの利用を開放すると決定した。 これまで「Omiai」は、Facebookのアカウントを利用した恋愛マッチングサービスとして展開してきた。近年のユーザーによるFacebook以外のSNS利用(TwitterやInstagram)の変化により、今後はFacebookアカウントを所有しない非Facebookユーザーにおいても、「Omiai」への登録を可能とする。これにより、Facebookアカウントを持たない約7,200万人の日本のインターネットユーザー層が新たに潜在ユーザーに加わり、合計で約1億人が「Omiai」ユーザーの対象になるとしている。 ネットユーザーへの解禁後も、非Facebookユーザーには身分証明書の提示に基づいた厳格な年齢確認、24時間体制のメッセージ監視等、同社のガイドラインを順守し、これまで通りの「安心・安全」の品質を確保する。 今後は、約1億人を対象としたサービスとして、マーケティング活動をより強化し、会員数を拡大させたいとしている。 《MW》
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日本最大級の恋愛マッチングアプリ「Omiai」を運営。アフィリエイト広告主体の広告事業も手掛け、広告主はエステ・人材・金融などが有力。1Qは利益足踏み。米ベインキャピタルがTOB、実現なら上場廃止へ。 記:2022/11/30