マーケット
9/24 15:15
37,940.59
+216.68
42,208.22
+83.57
暗号資産
FISCO BTC Index
9/25 10:30:17
9,229,981
フィスコポイント
保有フィスコポイント数
  
今月フィスコポイント数
  

マルコ---3Qは売上高が13.5%増、既存顧客のアクティブ数及び新規顧客数ともに増加

2018/2/13 21:10 FISCO
*21:10JST マルコ---3Qは売上高が13.5%増、既存顧客のアクティブ数及び新規顧客数ともに増加 マルコ<9980>は13日、2018年3月期第3四半期(2017年4月-2017年12月)連結決算を発表した。売上高は前年同期比13.5%増の105.28億円、営業利益は3.93億円(前年同期は6.17億円の損失)、経常利益は3.41億円(同5.71億円の損失)、親会社株主に帰属する四半期純利益は5.05億円(同3.61億円の損失)となった。 婦人下着及びその関連事業は、体型補整下着の主力シリーズ「カリーユ」の後継となる『カーヴィシャス』予約販売を開始し、順調な立ち上がりとなった。さらに、コスメやサプリメントなど、新たなシリーズ商品の開発、提供に取り組んだ結果、いずれも好調な滑り出しとなった。 一方、集客力の強化は、新規の顧客獲得を目指したメディアマーケティング戦略においては、テレビコマーシャルの提供を一部地域から試験的にスタートさせ、先行して取り組んでいるインフォマーシャル(商品の特性を詳しくご紹介する番組形式のテレビコマーシャル)やWeb広告などとの連携による集客実績が伸びるなど、新たな集客モデルとしての構築を着実に進めつつある。 その他事業は、RIZAPグループより同社の55万人超の顧客基盤、全国の直営店舗と営業社員による営業網を活用した同社グループ企業への集客支援業務を受託した。 2018年3月通期の連結業績予想については、売上高は前期比11.9%増の150.00億円、営業利益は同785.9%増の12.00億円、経常利益は同917.5%増の13.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益は同310.2%増の11.00億円とする期初計画を据え置いている。 《MW》
関連銘柄 1件
9980 東証スタンダード
107
9/24 15:00
+3(2.88%)
時価総額 10,839百万円
女性向け体形補正下着や化粧品、健康食品などを販売。生産は外部委託。婚礼・宴会も。16年からRIZAPグループ傘下。補整下着は新商品効果で堅調。CM効果も。婚礼・宴会はも伸びる。人件費増などを吸収へ。 記:2024/09/01