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ミルボン---17/12期2Qは新商品のヘアカラーが好調で増収

2017/7/4 8:51 FISCO
*08:51JST ミルボン---17/12期2Qは新商品のヘアカラーが好調で増収 ミルボン<4919>は28日、2017年12月第2四半期(2016年12月21日~2017年6月20日)連結決算を発表した。売上高が前年同期比5.2%増の149.56億円、営業利益が同3.7%減の23.33億円、経常利益が同1.9%減の21.47億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同3.0%増の15.08億円となった。 第2四半期の連結売上高は前年同期比5.2%の増加となった。この主な要因は、染毛剤部門において、2月に発売した欧米人のように自由なカラーデザインを楽しめる「オルディーブアディクシー」が好調に推移していることによる。また、中国、韓国を始めとする東アジア、東南アジアで順調に伸長していることも要因のひとつとなっている。 また、中期事業構想の最終年度である2019 年度の予想について、売上高は修正しないが、営業利益以下を下方修正する事を発表した。今後の中長期的な成長戦略を加速していくための投資(販管費の増加)の影響のようだ。化粧品事業を推進していくための人員増強と教育、コーポレートブランディングの強化、グローバル展開、本社東京移転を中期投資計画にあげている。なお、本社の東京移転は28日の取締役会で決議され、2017年11月に移転する予定だ。 2017年12月通期の業績予想は、売上高が327.00億円、営業利益が55.50億円、経常利益が51.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が35.80億円とする期初計画を据え置いている。 《TN》
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ヘアケア用剤、染毛剤が主力。ヘアケアのプレミアムブランド「オージュア」などを展開。パーマネントウェーブ用剤、化粧品の製造・販売等も手掛ける。オーガニックブランド「ヴィラロドラ」は導入店舗数が拡大。 記:2024/09/02