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ネクシィーズG Research Memo(5):ソーシャルギフトサービスのデジバナがベネフィット・ワンと資本提携

2017/6/12 8:34 FISCO
*08:34JST ネクシィーズG Research Memo(5):ソーシャルギフトサービスのデジバナがベネフィット・ワンと資本提携 ■グループ会社トピックス 3. 関連会社のデジバナがベネフィット・ワンと資本提携 ネクシィーズグループ<4346>は、2017年5月、関連会社でソーシャルギフトサービスを運営するデジバナ(本社:東京都渋谷区)が、福利厚生サービス最大手のベネフィット・ワン(本社:東京都新宿区)と資本提携したことを発表した。ベネフィット・ワンはこの資本提携により、デジバナの普通株式2,640株(株式持分比率26.4%)を保有し、第3位の株主となる。ちなみに、第1位の株主はネクシィーズグループ(株式持分比率37.6%)、第2位は幻冬舎(株式持分比率30.0%)である。デジバナは、「ベネフィット・ステーション」導入企業数7,170社、会員数428万人に向けた新サービスの開発を行い、現在展開中の「デジバナ」「デジバナプレミアム」に加え、法人利用に特化したサービスを展開する予定だ。ソーシャルギフト市場は今後成長が見込まれている。 「デジバナ」とは、ポイント付きデジタルフラワーとしてスマホで簡単にギフトが贈れるサービスである。贈る方法はとてもシンプルで、ギフトの金額(100円~10万円まで)を設定し、16種類のデジタルフラワーからデザインを選び、メッセージを入力し、LINEやメール、facebookなどで送信するだけだ。アプリをダウンロードする必要はなく、メールアドレスと名前の登録だけで、相手の住所を知らなくてもギフトを贈ることができる。また、受け手はデジバナポイントを受取り、商品券や楽天スーパーポイント、Amazonギフト券に交換できる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 角田 秀夫) 《NB》
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省エネ設備を初期投資0円で導入できるサービス「ネクシーズZERO」の提供を行う。メディア・プロモーション事業等も展開。ブランジスタなどを傘下に持つ。ネクシーズZEROの累計導入件数は10万件を突破。 記:2024/07/01