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ティア Research Memo(3):店舗は名古屋を地盤に関西、関東エリアへ展開中

2017/6/5 15:03 FISCO
*15:03JST ティア Research Memo(3):店舗は名古屋を地盤に関西、関東エリアへ展開中 ■ティア<2485>の事業概要 2. 店舗数の推移 店舗数は、2017年4月末時点で直営店が47店舗、FC店が40店舗の合計87店舗と年々拡大している。地域別で見ると、直営店は名古屋市内で25店舗、名古屋市内を除く愛知県で16店舗、大阪府3店舗、埼玉県2店舗、東京都1店舗となり、FC店では大阪府12店舗、岐阜県13店舗、愛知県9店舗、三重県3店舗、和歌山県、神奈川県、茨城県で各1店舗となっている。FC加盟社数は10社で、最も多く出店しているのが南海電気鉄道<9044>の子会社である南海グリーフサポート(株)の13店舗となっている。2017年9月期第2四半期累計期間における新規出店はFC店で1店舗(岐阜県)となっている。 なお、地盤となる名古屋市内の店舗数は25店舗と直営の約5割、全体の約3割を占めている。名古屋市内の斎場利用シェアで見ると、2017年9月期第2四半期累計期間で22.4%(2011年9月期は19.2%)となっており、店舗数の増加とともに年々上昇しており、地域内シェアでは2番手グループに位置している。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《NB》
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葬儀会館「ティア」を直営・FC展開。中部、関西、関東地区中心。グループ会館数は199店舗。ティア富山大泉などを新規開設。ドミナント出店による利便性向上図る。新規出店効果などで、24.9期1Qは増収。 記:2024/04/17
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