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ミルボン---第1四半期の売上高は前年同期比2.8%増、一時的な売上原価の増加で減益

2017/4/5 14:13 FISCO
*14:13JST ミルボン---第1四半期の売上高は前年同期比2.8%増、一時的な売上原価の増加で減益 ミルボン<4919>は31日、2017年12月期第1四半期(16年12月21日-17年3月20日)連結決算を発表。売上高が前年同期比2.8%増の68.98億円、営業利益が同14.9%減の7.86億円、経常利益が同11.8%減の7.17億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同1.5%減の5.38億円だった。 染毛剤部門においては、若年層向け新製品の「オルディーブアディクシー」が好調。オーガニックブランドのヴィラドラカラーも引き続き好調で前年同期比同9.2%増となった。ヘアケア用剤部門は、染毛剤の新製品に活動が集中した影響を受けて同0.2%増にとどまった。また、海外の売上貢献は、為替の影響で、やや減速している。利益面では、ゆめが丘工場増設に伴う一時的な売上原価の増加が影響し、減益となった。 17年12月期通期については売上高が327.00億円、営業利益が55.50億円、経常利益が51.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が35.80億円と計画している。配当は、中間で40.00円、期末で42.00円、合計で82.00円と予想している。 《TN》
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ヘアケア用剤、染毛剤が主力。ヘアケアのプレミアムブランド「オージュア」などを展開。パーマネントウェーブ用剤、化粧品の製造・販売等も手掛ける。オーガニックブランド「ヴィラロドラ」は導入店舗数が拡大。 記:2024/09/02