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アキテクツSJ Research Memo(8):「ASJ CELL」を核に、事業全体の活性化を図る
2016/7/21 16:40
FISCO
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*16:40JST アキテクツSJ Research Memo(8):「ASJ CELL」を核に、事業全体の活性化を図る ■業績動向 ビジネスストラテジー 2017年3月期のビジネスストラテジーは、ブランド資本の強化、会員獲得、プランニングコースの利用促進、成約率・リードタイムの改善を掲げている。それぞれに具体的な施策を挙げているが、新規会員を獲得し、プランニングコースの利用に導き、成約率を高めるという方向性に変化はない。 アーキテクツ・スタジオ・ジャパン<
6085
>の「ASJ CELL」は、発祥地の大阪に始まり、2014年に横浜、2016年が東京と開設が続いている。自社のCELLを活用することで、経営戦略を実行するための自由度が増している。この4月にオープンした「ASJ TOKYO CELL」が軌道に乗り、「ASJ CELL」の発信力やブランド力を高めると同時に、営業や運営の模範となるオペレーションを確立し、それを全国のスタジオに波及させることで、事業全体の活性化につなげる。「ASJ CELL」を核に、事業全体の活性化が図れれば、他の主要都市に「ASJ CELL」を展開することになろう。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 瀬川 健) 《HN》
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6085 東証グロース
アーキテクツ・スタジオ・ジャパン
467
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時価総額 1,403百万円
建築家ネットワークビジネスを手掛ける住まい関連事業が主力。登録建築家は2900名超。家具・インテリア関連商品の販売等を行う暮らし関連事業も。ネットワーク事業はスタジオ加盟数の増加を重要課題として位置付け。 記:2024/08/06
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