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ショーケース・ティービー---1Q売上高17.1%増、主力のeマーケティング事業が好調

2016/5/18 17:43 FISCO
*17:43JST ショーケース・ティービー---1Q売上高17.1%増、主力のeマーケティング事業が好調 ショーケース・ティービー<3909>は13日、2016年12月期第1四半期(1月-3月)決算を発表。売上高が前年同期比17.1%増の3.16億円、経常利益が同19.3%増の0.80億円、四半期純利益が同22.2%増の0.50億円だった。 主力のeマーケティング事業が好調。スマートフォン最適化サービスは、ECサイトなどでユーザの導線を改善する「スマートリンク」の需要が高まりアカウント数を拡大。また、入力フォームの最適化「フォームアシスト」と利用者の属性・行動履歴・嗜好などにあわせて自動的にWeb接客を行う「サイト・パーソナライザ」は、大口の顧客などでの利用が増加した。そして、DMPを活用した「ナビキャストAd」や「DSPトレーディングサービス」が、その精度の高さから顧客の評価を得てアカウント数、出稿量ともに大きく拡大した。利益面では、生産性向上やコストを抑えた効率的な事業運営などが寄与している。 2016年12月期第2四半期計画については、経常利益を1.34億円(同0.73億円)、四半期純利益を0.85億円(同0.47億円)に上方修正している。なお、通期については、売上高が前期比21.2%増の15.00億円、経常利益が同7.9%増の3.15億円、当期純利益が同3.5%増の1.86億円とする期初予想を据え置いている。 《SF》
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