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アイレップ Research Memo(8):「再成長期」と位置付け、積極的な成長投資と売上2ケタ成長の両立を目指す

2016/4/12 16:16 FISCO
*16:16JST アイレップ Research Memo(8):「再成長期」と位置付け、積極的な成長投資と売上2ケタ成長の両立を目指す ■業績動向 ●2016年9月期連結決算動向 (1) 2016年9月期会社計画の概要 アイレップ<2132>の2016年9月期連結業績の会社計画は、売上高76,000〜77,000百万円、営業利益1,600〜1,700百万円、親会社株主に帰属する当期純利益900〜1,000百万円と、期初の会社予想から3月30日に上方修正している。 そのイメージは、売上高については、主力のサーチ広告再強化によるシェア拡大をベースに2ケタ成長を目指す計画。加えて、売上総利益額・利益率を重要指標として位置づけ、売上成長に見合うようなサービス設計に努める。売上の持続的成長のための投資を積極的に行う一方で、利益は2015年9月期の3倍前後を確保することを見込んでいる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 森本 展正) 《HN》
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SEMサービス、ソーシャルメディアマーケティングなどネット広告を手掛ける。博報堂DYグループとの協業で顧客は増加。16.9期上期は大幅増益。DACと共同持株会社設立で経営統合。9/28付けで上場廃止へ。 記:2016/06/07