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アイレップ Research Memo(2):デジタルマーケティングのサービスをワンストップで提供

2016/4/12 16:05 FISCO
*16:05JST アイレップ Research Memo(2):デジタルマーケティングのサービスをワンストップで提供 ■事業の内容 ●グループ会社の状況 同社グループ(2015年12月末時点)は、アイレップ<2132>、DACと博報堂DYホールディングスの親会社2社と連結子会社9社※で構成されており、運用型広告やコンテンツマーケティングを中心とするデジタルマーケティング全般のサービスを国内外のクライアントにワンストップで提供する体制を整えている。 ※2016年1月1日付でNEWSYを子会社化しており、第2四半期(16年1月-3月)から連結子会社10社体制となっている。 ●事業の内容 手掛けている事業は、デジタルマーケティング領域とデジタルメディア領域とに分かれる。サービス別にはデジタルマーケティング領域の広告代理事業、ソリューション事業、ツール事業、デジタルメディア領域のその他事業の4つで構成される。2016年9月期第四半期(2015年10月−12月)における売上高構成比は、広告代理97.2%、ソリューション2.0%、ツール0.5%、その他0.3%であった。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 森本 展正) 《HN》
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時価総額 17,884百万円
SEMサービス、ソーシャルメディアマーケティングなどネット広告を手掛ける。博報堂DYグループとの協業で顧客は増加。16.9期上期は大幅増益。DACと共同持株会社設立で経営統合。9/28付けで上場廃止へ。 記:2016/06/07