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健康CP Research Memo(3):業績成長をけん引するRIZAP

2016/3/1 17:05 FISCO
*17:05JST 健康CP Research Memo(3):業績成長をけん引するRIZAP ■中期経営計画「COMMIT2020」の概要と進捗状況 (2) RIZAPの足元の動向 健康コーポレーション<2928>の業績成長をけん引しているのが、100%子会社で運営するパーソナルトレーニングジムのRIZAP事業であることは広く知られているところだ。同社は、保有する高い広告宣伝ノウハウをフル活用し、RIZAPについて積極的な広告宣伝を行ってきた。その結果、RIZAP事業の月次売上高及び累計会員数は着実に成長を達成してきた。 特に注目すべきは月次売上高で、2015年9月には20億円の大台を突破した。第3四半期(単独)期間は年末を控えた季節要因から売上高は10億円後半に下落したが、1年前の水準からは約2倍の水準にあり、同社の高い事業計画に対してもそれを上回るペースで推移しているものと推測される。 さらに見逃せないことは、RIZAPのテレビCMが2015年の年間CM好感度ランキングで第3位に選ばれたことだ。このことは、RIZAPの知名度、認知度が着実に上昇してきていることと、文字どおり、好感を持って受け入れられているということを意味している。今後のさらなる集客増へ期待が高まる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《HN》
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時価総額 137,386百万円
ボディメイク事業等を展開するRIZAPを中核とする持株会社。健康食品等の販売を行う健康コーポレーション、インテリア雑貨等を手掛けるBRUNOなども傘下に持つ。chocoZAP事業の拡大に引き続き注力。 記:2024/08/27