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タナベ経営 Research Memo(6):大手・中堅企業の新規顧客開拓が進む
2016/1/29 16:22
FISCO
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*16:22JST タナベ経営 Research Memo(6):大手・中堅企業の新規顧客開拓が進む ■決算動向 ○ SPコンサルティング事業 タナベ経営<
9644
>のSPコンサルティング事業の売上高は前年同期比4.3%増の1,335百万円、セグメント損失は136百万円(前年同期は133百万円の損失)となった。同事業に関しては、季節商材であるビジネス手帳の売上高が第3四半期に集中するため、第2四半期までは例年、損失となる傾向にある。 商品・サービス別の売上動向を見ると、SPコンサルティングは若い女性や幼稚園・育児市場をターゲットに、チーム営業で顧客ニーズにマッチした提案を行えたことにより、顧客基盤が拡大し、前年同期比29.7%増収と好調に推移した。 SP商品は、既存顧客からの継続的な受注に加えて、大手・中堅企業の新規顧客開拓が進み、同3.2%増収となった。また、マーチャンダイジングに関しては、販売チャネルやルート開拓を実施し、商品開発やコンサルティングのノウハウを蓄積してきたが、大口の既存顧客の受注(1千万円強)が下期にずれ込んだことにより、同7.6%減収となった。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《HN》
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9644 東証プライム
タナベコンサルティンググループ
1,203
11/26 15:30
-6(-0.5%)
時価総額 21,062百万円
経営コンサルティング大手。経営戦略の策定から経営機能の実装・実行支援に至るまで経営全般の支援を手掛ける。全ての経営コンサルティング領域で売上堅調。人件費増等を吸収。グローバル戦略コンサルティング機能を強化。 記:2024/07/14
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