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スターティア Research Memo(5):強い営業力と表裏一体となる魅力的な新商材の開発に注力

2016/1/12 16:14 FISCO
*16:14JST スターティア Research Memo(5):強い営業力と表裏一体となる魅力的な新商材の開発に注力 ■中期成長を担う新商材 (1)総論 スターティア<3393>は新商材の開拓にも余念がない。前述のように、強い営業力と魅力的な商材とは表裏一体の関係にあり、それをスリムビリング(請求統合)サービスなどを触媒として活用しながら、ポジティブスパイラルへと転化させて収益を拡大させてきた。新商材は自社の研究開発のほか規制緩和などによってもチャンスが生まれる。以下では、自社開発としてのAppGoose及びセキュアMyNUMBERと、規制緩和・制度変更によるものとしてのスターティア光と電力自由化を取りあげた。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《RT》
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法人向けトータルサポートサービス「ビジ助」などのITインフラ関連事業が主力。デジタルマーケティングSaaS「Cloud CIRCUS」の提供等も。ITインフラ関連事業のストック商材取引社数は2.4万社超。 記:2024/08/30