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きちり Research Memo(3):「食」に付加価値を加えブランド構築に成功している企業は成長が続く
2015/9/17 16:54
FISCO
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*16:54JST きちり Research Memo(3):「食」に付加価値を加えブランド構築に成功している企業は成長が続く ■市場環境 日本フードサービス協会の調べによると、外食業界の直近1年間の売上高伸び率は、全体では前年同月を若干下回るペースで推移している。主力業態ではファミリーレストランが堅調に推移する一方で、居酒屋業界、ファーストフード業界の低迷が続いている格好だ。居酒屋業界では価格競争が続くなかで、人手不足が慢性化しており、店舗数が減少傾向にあるほか、客単価も前年割れの状況が続くなど、業界全体としてはまだ厳しい状況が続いていると言える。 ただ、居酒屋業界の中でも二極化する傾向が続いており、従来のような低価格戦略を前面に打ち出してきた企業は厳しく、逆に、きちり<
3082
>のように「食」に新たな付加価値を加え、ブランドの構築に成功している企業は店舗数も拡大し、売上高も成長が続いている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《HN》
関連銘柄 1件
3082 東証スタンダード
きちりホールディングス
899
11/26 15:30
-6(-0.66%)
時価総額 10,181百万円
「Casual Dining KICHIRI」や「いしがまやハンバーグ」、「VEGEGO」等の業態を展開する飲食事業が主力。プラットフォームシェアリング事業等も。業態開発力が強み。多様な業態開発を進める。 記:2024/10/11
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