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タナベ経営 Research Memo(4):SP事業は中小企業から大企業まで幅広い顧客層を獲得

2015/7/29 16:11 FISCO
*16:14JST タナベ経営 Research Memo(4):SP事業は中小企業から大企業まで幅広い顧客層を獲得 ■事業概要 (3) SP事業 消費者が商品を購入する際に決定的な動機付けを与えるセールスプロモーション及びプロモーションマネジメント(以下、SP・PM)、販売用商品を企画開発するマーチャンダイジング、オリジナルブランド商品の販売という3つのソリューションにより、企業の成長をサポートしている。 SP・PMでは、販売促進計画の策定支援やノベルティ、POP・ディスプレイ什器の制作や、各種イベントにおいて企業や商品のPR 活動を支援しており、同社が協力するイベントの中には、来場者が1万人を超えるような大型のものもある。 マーチャンダイジングでは、オリジナル商品の企画・調達ノウハウを生かして、アパレルチェーンや観光土産店向けの顧客オリジナル商品の企画開発、商品製作・調達を行っている。 また、オリジナルブランド商品の販売では、タナベ経営<9644>が開発したビジネス手帳のブルーダイアリーの法人販売や流通卸販売を行っている。 これらSP事業の顧客層は中小企業から大企業まで幅広く、2015年3月末の顧客数は約3,500社となっている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《HN》
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経営コンサルティング大手。経営戦略の策定から経営機能の実装・実行支援に至るまで経営全般の支援を手掛ける。全ての経営コンサルティング領域で売上堅調。人件費増等を吸収。グローバル戦略コンサルティング機能を強化。 記:2024/07/14